04/24
2024
Wed
旧暦:3月16日 赤口 戊 
イベント
2016年8月30日(火)9:02

息の合った歌声を披露/結成20周年記念で演奏会

ひらら女声コーラス「きらきら」


息の合った歌声を披露する「きらきら」の団員たち=28日、マティダ市民劇場

息の合った歌声を披露する「きらきら」の団員たち=28日、マティダ市民劇場

 ひらら女声コーラス「きらきら」(友利悦子代表)の結成20周年記念演奏会が28日、マティダ市民劇場で行われた。出演者たちは息の合ったハーモニーで観客を魅了した。



 1996年9月、市中央公民館合唱講座のメンバーらで結成された同コーラスグループには現在、54人のメンバーが在籍し、毎週金曜日に中央公民館研修室で練習を行うとともに、合唱祭や音楽祭などのイベントに出演し、歌声を披露している。


 20周年記念演奏会では3部構成で全12曲を熱唱したほか、城辺女声コーラス「すなかぎ」が賛助出演し歌声を、長浜靖氏がゲスト出演しトランペット独奏を披露した。


 友利代表は公演パンフレットのあいさつ文で「『美しいハーモニーを通して親睦を図り、生涯学習として続ける』をモットーに結成し、20周年を迎えることができた。20周年記念演奏会を開催できるのは団員を支えてくれる家族と地域の皆さんの応援などがあればこそ。心から感謝している」などの思いを示している。


記事の全文をお読みになりたい方は、宮古毎日新聞電子版のご購読をお勧めします。
まずは2週間、無料でお試しください。

無料試読お申込み

すでに購読中の方はログイン

カテゴリー一覧

観光関係

2024年4月21日(日)8:54
8:54

「宮古横丁」がプレオープン/観光スポットに期待

ホテルアートアベニュー 平良西里にあるホテルアートアベニュー(旧ホテル共和別館)の1階に、タイ料理など7店舗が入る「宮古横丁」が19日、プレオープンした。経済団体や観光団体など関係者らが盛大に開業を祝った。

2024年4月17日(水)8:58
8:58

専用ターミナルが完成/ビジネスジェット

CIQ施設も設置/下地島空港   三菱地所は、県が推進する下地島空港および周辺用地の利活用事業の一環として「下地島空港における国際線等旅客施設整備・運営およびプライベート機受け入れ事業」の一つとして、下地島空港周辺にビジネスジェット専用施設「みやこ下…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!