07/07
2022
Thu
旧暦:6月9日 友引 辛 小暑
社会・全般
2016年9月6日(火)9:04

ひき逃げ事故が発生/今年3件目

自転車の49歳女性が軽傷


事故が発生した現場。写真手前の白墨は車などの破片が落ちていたところ=5日、県道78号線(県農研センター前)

事故が発生した現場。写真手前の白墨は車などの破片が落ちていたところ=5日、県道78号線(県農研センター前)

 4日午後8時55分ごろ、平良西里の県道78号線(通称・城辺線)でひき逃げ事故が発生した。軽自動車と自転車が衝突し、自転車に乗っていた女性(49)が左顔面打撲や腕や足にかすり傷を負った。命に別状はない。今年に入って3件目のひき逃げ事故の発生となった。

 事故現場は県道78号線の県農業研究センター宮古島支所前の直線道路。

 宮古島署によると、県道を軽乗用車が城辺方面から野原越交差点(中休み)方面に向け走行中、前から車道を逆走してきた電動アシスト自転車に衝突し転倒させたが、けが人を救護することなくその場を立ち去った。

 この事故で軽乗用車は左ヘッドライト、左前バンパー、フェンダー付近が破損し、自転車は衝突の衝撃で前輪が大きく曲がった。
 今年7月7日午前、平良下里の下里北交差点で、青信号で横断歩道を渡っていた男子児童(10)を左折しようとしていた軽自動車がはねた。児童は軽傷を負った。

 また、同月16日夕、県道78号線野原越交差点から東に200㍍ほど行った市道が交わる交差点で軽自動車がバイクと衝突し、バイクを運転していた男子高校生が左足首骨折の重傷を負うひき逃げ事故が発生した。いずれも容疑者につながる有力な情報がなく、逮捕には至っていない。


カテゴリー一覧

観光関係

2022年6月30日(木)9:00
9:00

平良港にクルーズ船/専用バースに初接岸

県内最初2年4カ月ぶり/国内船178人乗せ   国内クルーズ船の「ぱしふぃっく びいなす」が29日、平良港の専用バースに寄港した。新型コロナウイルス感染拡大による影響で、県内への寄港は休止されていたが、県内最初で2年4カ月ぶりに受け入れが再開された。…

2022年6月15日(水)9:00
9:00

沿岸海域が国定公園に/宮古島市

環境省、指定候補地へ選定/市「うれしいニュース」   八重干瀬や池間島、宮古島の一部地域などを国定公園指定に向けて動き出していた宮古島市に14日、うれしいニュースが届いた。環境省が国定公園の新規指定候補地として宮古島を選定。エリアは、宮古島沿岸海域で…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!