06/25
2022
Sat
旧暦:5月27日 先勝 己 
社会・全般
2016年9月7日(水)9:03

ミス宮古島が「一日救急隊長」/隊員らに訓示

救急の日、救急医療週間


上原署長(右)「一日救急隊長」の辞令を受けた塩川さん=6日、市消防署

上原署長(右)「一日救急隊長」の辞令を受けた塩川さん=6日、市消防署

 宮古島市消防署(上原昭宏署長)で6日、「救急の日」と「救急医療週間」の一環として、ミス宮古島の塩川さやかさん(ミスティダ)に上原署長から「一日救急隊長」の辞令を交付した。「一日救急隊長」に任命され、塩川さんは「隊員の皆さんは培ってきた知識と技術を基礎とし、救急業務の使命を十分に果たしてほしい」と署員に対し訓示した。

 この日は市内のスーパー店頭など数カ所で救急に関するチラシ配布を予定していたが、大雨警報が発表された。災害発生の懸念があることから、出動態勢を確保するため、チラシ配布は中止した。

 宮古島消防本部(来間克消防長)によると、同本部管内の2015年の救急出動回数は3062件で救急搬送人員は2879人だった。

 「救急医療週間」は9月9日(救急の日)を含む1週間で、救急医療や救急業務に対する県民の理解と認識を深めることなどを目的に実施されている。


カテゴリー一覧

観光関係

2022年6月15日(水)9:00
9:00

沿岸海域が国定公園に/宮古島市

環境省、指定候補地へ選定/市「うれしいニュース」   八重干瀬や池間島、宮古島の一部地域などを国定公園指定に向けて動き出していた宮古島市に14日、うれしいニュースが届いた。環境省が国定公園の新規指定候補地として宮古島を選定。エリアは、宮古島沿岸海域で…

2022年6月12日(日)9:00
9:00

マンゴー共和国を建国/島の駅みやこ

大統領、シーズン到来を宣言   宮古島産マンゴーの全国区ブランド化を目指した「マンゴー共和国」の2022建国式が11日、島の駅みやこで行われた。宮古島商工会議所の下地義治会頭が「大統領」に就任して建国を高らかに宣言するとともに、今年も島産マンゴーのシ…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!