04/24
2024
Wed
旧暦:3月15日 大安 丁 
政治・行政
2016年9月9日(金)9:03

たらぴんグッズ発売開始/多良間村

村のイメージアップに一役


たらぴんのぬいぐるみの完成と販売開始をPRする(写真左から)ふしゃぬむネットの本永秀一さん、伊良皆村長、富盛会長=7日、多良間村役場

たらぴんのぬいぐるみの完成と販売開始をPRする(写真左から)ふしゃぬむネットの本永秀一さん、伊良皆村長、富盛会長=7日、多良間村役場

 【多良間】多良間村のイメージキャラクター「たらぴん」のぬいぐるみと置物のグッズが完成し、8日から始まった「八月踊り」に合わせて販売を開始した。これまでは、着ぐるみのたらぴんが村のPRをしてきたが、新たにグッズが加わることから、さらなるイメージアップが図られると期待されている。多良間村観光協会と、NPOふしゃぬむネット共同事業。

 たらぴんは村政100周年記念事業で多くの応募の中から選ばれた。ヤギの男の子で、八月踊りに登場する仲宗根豊見親の衣装を着て、手にサトウキビを持っている

 村役場で行われた発表会で、伊良皆光夫村長は「可愛らしいたらぴんのぬいぐるみが完成した。これからも島内外での活躍や、皆さんに可愛がられるよう頑張ってほしい」と話した。

 多良間島観光協会の富盛玄三会長は「一目見てとても可愛らしい。これからも、皆さんの意見も聞きながら新たな商品開発をしていきたい」と語った。

 ぬいぐるみは高さ約10㌢で、価格は1500円(税抜き)。置物は、ふしゃぬむネットが独自で開発したもので1000円(同)。

 どちらも同村空港内の売店など村内での販売になっている。


記事の全文をお読みになりたい方は、宮古毎日新聞電子版のご購読をお勧めします。
まずは2週間、無料でお試しください。

無料試読お申込み

すでに購読中の方はログイン

カテゴリー一覧

観光関係

2024年4月21日(日)8:54
8:54

「宮古横丁」がプレオープン/観光スポットに期待

ホテルアートアベニュー 平良西里にあるホテルアートアベニュー(旧ホテル共和別館)の1階に、タイ料理など7店舗が入る「宮古横丁」が19日、プレオープンした。経済団体や観光団体など関係者らが盛大に開業を祝った。

2024年4月17日(水)8:58
8:58

専用ターミナルが完成/ビジネスジェット

CIQ施設も設置/下地島空港   三菱地所は、県が推進する下地島空港および周辺用地の利活用事業の一環として「下地島空港における国際線等旅客施設整備・運営およびプライベート機受け入れ事業」の一つとして、下地島空港周辺にビジネスジェット専用施設「みやこ下…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!