07/05
2022
Tue
旧暦:6月7日 赤口 己 
スポーツ
2016年9月19日(月)9:03

平一小で運動会/笑顔いっぱいに躍動

時折激しい雨が降る中、児童たちはこの日のために練習してきた組体操やエイサーで運動会を盛り上げた=18日、平一小グラウンド

時折激しい雨が降る中、児童たちはこの日のために練習してきた組体操やエイサーで運動会を盛り上げた=18日、平一小グラウンド

 「最後まで笑顔あふれるチーム平一」をスローガンに平一幼稚園・平良第一小学校(砂川栄作校長)の2016年度運動会は同校グラウンドで盛大に開催された。

 大勢の保護者や地域の人たちが見守る中、園児67人、児童550人がこの日のために練習してきたダンスや組体操、リレーなどを披露し、運動会を盛り上げた。

 開会式後は、全児童によるラジオ体操が行われ、その後に園児による60㍍の駆けっこが行われた。

 台風の影響で時折激しい雨が振る中、各競技は行われた。

 5年生による組体操は「感謝」をテーマに行われた。直前の雨でぬかるんだグラウンドで、いろいろな動作を行う児童たちの体操服は泥だらけになった。

 それでも、笑顔一杯に息の合った組体操を披露すると、会場から大きな拍手をが送られた。

 そのほか、6年生は「輝け!102人の心の鼓動」と題してエイサーを踊ると、保護者は小学生活最後の運動会となるわが子の様子をビデオカメラや、デジタルカメラで撮影していた。


カテゴリー一覧

観光関係

2022年6月30日(木)9:00
9:00

平良港にクルーズ船/専用バースに初接岸

県内最初2年4カ月ぶり/国内船178人乗せ   国内クルーズ船の「ぱしふぃっく びいなす」が29日、平良港の専用バースに寄港した。新型コロナウイルス感染拡大による影響で、県内への寄港は休止されていたが、県内最初で2年4カ月ぶりに受け入れが再開された。…

2022年6月15日(水)9:00
9:00

沿岸海域が国定公園に/宮古島市

環境省、指定候補地へ選定/市「うれしいニュース」   八重干瀬や池間島、宮古島の一部地域などを国定公園指定に向けて動き出していた宮古島市に14日、うれしいニュースが届いた。環境省が国定公園の新規指定候補地として宮古島を選定。エリアは、宮古島沿岸海域で…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!