02/27
2024
Tue
旧暦:1月18日 赤口 辛 
スポーツ
2016年9月19日(月)9:03

平一小で運動会/笑顔いっぱいに躍動

時折激しい雨が降る中、児童たちはこの日のために練習してきた組体操やエイサーで運動会を盛り上げた=18日、平一小グラウンド

時折激しい雨が降る中、児童たちはこの日のために練習してきた組体操やエイサーで運動会を盛り上げた=18日、平一小グラウンド

 「最後まで笑顔あふれるチーム平一」をスローガンに平一幼稚園・平良第一小学校(砂川栄作校長)の2016年度運動会は同校グラウンドで盛大に開催された。

 大勢の保護者や地域の人たちが見守る中、園児67人、児童550人がこの日のために練習してきたダンスや組体操、リレーなどを披露し、運動会を盛り上げた。

 開会式後は、全児童によるラジオ体操が行われ、その後に園児による60㍍の駆けっこが行われた。

 台風の影響で時折激しい雨が振る中、各競技は行われた。

 5年生による組体操は「感謝」をテーマに行われた。直前の雨でぬかるんだグラウンドで、いろいろな動作を行う児童たちの体操服は泥だらけになった。

 それでも、笑顔一杯に息の合った組体操を披露すると、会場から大きな拍手をが送られた。

 そのほか、6年生は「輝け!102人の心の鼓動」と題してエイサーを踊ると、保護者は小学生活最後の運動会となるわが子の様子をビデオカメラや、デジタルカメラで撮影していた。


カテゴリー一覧

観光関係

2024年2月22日(木)8:59
8:59

市に地域創生金賞/楽天トラベルアワード

市長「知名度さらに」/2宿泊施設も高評価   楽天グループが運営する旅行予約サービス「楽天トラベル」はこのほど、国内の登録宿泊施設や自治体を表彰する「楽天トラベルアワード2023」を発表した。宮古島市が「楽天トラベル地域創生賞ゴールドアワード」を受賞…

2024年1月21日(日)8:57
8:57

トライ応援ツアー再開へ/観光協青年部

活動目標に「エンジョイ」   宮古島観光協会青年部(大嶺宣之部長)の第40回定期総会が20日、市内の飲食店で開かれ2024年度の事業計画や予算を決めた。事業計画では全日本トライアスロン宮古島大会応援バスツアーを5年ぶりに再開することなどが承認された。

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!