03/05
2024
Tue
旧暦:1月24日 赤口 丁 
イベント
2016年10月7日(金)9:02

会員35社の善意贈る/宮古ライオンズクラブ

食料デーで社会奉仕


親善大使のManamiさんに募金を手渡すライオンズクラブの新山広明会長(中央左)ら=6日、市内ホテル

親善大使のManamiさんに募金を手渡すライオンズクラブの新山広明会長(中央左)ら=6日、市内ホテル

 世界食料デーを前に、宮古ライオンズクラブ(新山広明会長)は6日、日本国際饑餓対策機構親善大使を務める歌手のManamiさんに寄付金を贈った。同クラブ会員35社の善意を寄せたもの。新山会長は「ライオンズクラブの奉仕の心を贈りたい」と話し、有効活用に期待を込めた。



 毎年10月16日は「世界食料デー」。ライオンズクラブでは、会員の「まるちくグループ」の提案を受けて募金活動を実施し、会員各社で善意を募った。


 この活動で得られた多額の募金を、きょう7日に開かれる世界食料デー宮古大会のために訪れたManamiさんに託した。


 市内ホテルで行われた贈呈式で、新山会長は「世界食料デーにおける活動は、まさに私たちの奉仕の精神に合致する」と話し、山積みされた募金箱をManamiさんに手渡した。


 Manamiさんは「たくさんの募金をいただき心から感謝したい。親善大使としてこの活動をどんどん広げたい。宮古の皆さんの関心はとても高い。私もあすのイベントで精一杯歌いながらメッセージを伝えていきたい」と話した。


カテゴリー一覧

観光関係

2024年2月22日(木)8:59
8:59

市に地域創生金賞/楽天トラベルアワード

市長「知名度さらに」/2宿泊施設も高評価   楽天グループが運営する旅行予約サービス「楽天トラベル」はこのほど、国内の登録宿泊施設や自治体を表彰する「楽天トラベルアワード2023」を発表した。宮古島市が「楽天トラベル地域創生賞ゴールドアワード」を受賞…

2024年1月21日(日)8:57
8:57

トライ応援ツアー再開へ/観光協青年部

活動目標に「エンジョイ」   宮古島観光協会青年部(大嶺宣之部長)の第40回定期総会が20日、市内の飲食店で開かれ2024年度の事業計画や予算を決めた。事業計画では全日本トライアスロン宮古島大会応援バスツアーを5年ぶりに再開することなどが承認された。

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!