06/30
2022
Thu
旧暦:6月2日 先勝 甲 
社会・全般
2016年11月2日(水)9:03

年賀はがき発売開始/宮古郵便局

受付は12月15日から


関係者によるテープカットで販売開始を祝ったセレモニー=1日、宮古郵便局

関係者によるテープカットで販売開始を祝ったセレモニー=1日、宮古郵便局

 宮古郵便局(高良靖局長)は1日、2017年お年玉付き年賀はがきの発売を開始した。宮古エリアでの発売枚数目標は約50万枚。年賀状の引き受けは12月15日から開始されることから、郵便局では年賀はがきの早めの購入と投函(とうかん)準備を呼び掛けている。

 同局では、発売開始を祝ったセレモニーが行われ、リズム保育園の園児によるかわいい踊りやテープカットが行われた。

 踊りを終えた園児たちは大きな声で「お正月のあいさつは年賀状で」と呼び掛けた。

 あいさつで高良局長は「本日から全国一斉に年賀はがきが販売される。心を伝えるコミュニケーションツールとして、今年も年賀状を利用してほしい」と呼び掛けた。
 宮古エリア内の全郵便局では、この日から年賀はがき50枚以上を購入した先着100人に黒糖をプレゼントしている。

 今年の沖縄県版のお年玉付き年賀はがきは、来年の干支にちなんで図柄はヤンバルクイナとなっている。

 全国版では、人気キャラクター「ハローキティ」をデザインした絵入り「ハローキティ年賀」、「ディズニーキャラクター年賀」、「いろどり年賀」-など多彩。また、「ハローキティ年賀」は今年から初めてインクジェット紙となった。


カテゴリー一覧

観光関係

2022年6月15日(水)9:00
9:00

沿岸海域が国定公園に/宮古島市

環境省、指定候補地へ選定/市「うれしいニュース」   八重干瀬や池間島、宮古島の一部地域などを国定公園指定に向けて動き出していた宮古島市に14日、うれしいニュースが届いた。環境省が国定公園の新規指定候補地として宮古島を選定。エリアは、宮古島沿岸海域で…

2022年6月12日(日)9:00
9:00

マンゴー共和国を建国/島の駅みやこ

大統領、シーズン到来を宣言   宮古島産マンゴーの全国区ブランド化を目指した「マンゴー共和国」の2022建国式が11日、島の駅みやこで行われた。宮古島商工会議所の下地義治会頭が「大統領」に就任して建国を高らかに宣言するとともに、今年も島産マンゴーのシ…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!