03/29
2024
Fri
旧暦:2月20日 先負 壬 
社会・全般
2016年11月2日(水)9:03

年賀はがき発売開始/宮古郵便局

受付は12月15日から


関係者によるテープカットで販売開始を祝ったセレモニー=1日、宮古郵便局

関係者によるテープカットで販売開始を祝ったセレモニー=1日、宮古郵便局

 宮古郵便局(高良靖局長)は1日、2017年お年玉付き年賀はがきの発売を開始した。宮古エリアでの発売枚数目標は約50万枚。年賀状の引き受けは12月15日から開始されることから、郵便局では年賀はがきの早めの購入と投函(とうかん)準備を呼び掛けている。

 同局では、発売開始を祝ったセレモニーが行われ、リズム保育園の園児によるかわいい踊りやテープカットが行われた。

 踊りを終えた園児たちは大きな声で「お正月のあいさつは年賀状で」と呼び掛けた。

 あいさつで高良局長は「本日から全国一斉に年賀はがきが販売される。心を伝えるコミュニケーションツールとして、今年も年賀状を利用してほしい」と呼び掛けた。
 宮古エリア内の全郵便局では、この日から年賀はがき50枚以上を購入した先着100人に黒糖をプレゼントしている。

 今年の沖縄県版のお年玉付き年賀はがきは、来年の干支にちなんで図柄はヤンバルクイナとなっている。

 全国版では、人気キャラクター「ハローキティ」をデザインした絵入り「ハローキティ年賀」、「ディズニーキャラクター年賀」、「いろどり年賀」-など多彩。また、「ハローキティ年賀」は今年から初めてインクジェット紙となった。


カテゴリー一覧

観光関係

2024年3月24日(日)8:59
8:59

きれいな前浜宣言へ

海びらき向けビーチ清掃/宮古島観光協   宮古島観光協会(吉井良介会長)は23日、与那覇前浜ビーチで31日に開催する「2024海族まつり・第46回サンゴの楽園未来まで集まれ遊ぼう宮古島の海びらき」に向けてビーチクリーンアップ活動を同ビーチで行った。会…

2024年2月22日(木)8:59
8:59

市に地域創生金賞/楽天トラベルアワード

市長「知名度さらに」/2宿泊施設も高評価   楽天グループが運営する旅行予約サービス「楽天トラベル」はこのほど、国内の登録宿泊施設や自治体を表彰する「楽天トラベルアワード2023」を発表した。宮古島市が「楽天トラベル地域創生賞ゴールドアワード」を受賞…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!