04/26
2024
Fri
旧暦:3月17日 先勝 己 
教育・文化
2016年11月23日(水)9:03

山里さん(上野中3年)最優秀賞/県青少年育成大会

家族の笑顔を絵に


「家庭の日」絵画・ポスター部門で最優秀賞を受賞した山里彩矢芽さん=22日、県庁

「家庭の日」絵画・ポスター部門で最優秀賞を受賞した山里彩矢芽さん=22日、県庁

 【那覇支社】「守り育てよう 美ら島の子」をテーマにした第37回県青少年育成大会(主催・県、県教育委員会、県警本部など)が22日、県庁講堂で開かれ、青少年育成功労者や善行青少年、2016年度「家庭の日」絵画・ポスター、「青少年の深夜はいかい防止県民一斉行動」の作文・ポスター・標語など、各部門の受賞者が表彰された。

 宮古島市からは、「家庭の日」絵画・ポスター部門で、上野中3年の山里彩矢芽さんが最優秀賞、「青少年の深夜はいかい防止県民一斉行動」ポスター部門で上野中3年の新里ひかりさんが沖縄県青少年育成県民会議会長賞を、それぞれ受賞した。

 式典に出席した山里さんが描いた絵の題名は「家族と笑顔」。青空の下、父親を中心に家族全員がにこやかに過ごしている様子を描いている。山里さんは「応募作品が多いと聞いていたので、最優秀賞と聞いたときには実感が湧かないくらいうれしかったです。今日は緊張しました」と笑顔で話していた。


記事の全文をお読みになりたい方は、宮古毎日新聞電子版のご購読をお勧めします。
まずは2週間、無料でお試しください。

無料試読お申込み

すでに購読中の方はログイン

カテゴリー一覧

観光関係

2024年4月21日(日)8:54
8:54

「宮古横丁」がプレオープン/観光スポットに期待

ホテルアートアベニュー 平良西里にあるホテルアートアベニュー(旧ホテル共和別館)の1階に、タイ料理など7店舗が入る「宮古横丁」が19日、プレオープンした。経済団体や観光団体など関係者らが盛大に開業を祝った。

2024年4月17日(水)8:58
8:58

専用ターミナルが完成/ビジネスジェット

CIQ施設も設置/下地島空港   三菱地所は、県が推進する下地島空港および周辺用地の利活用事業の一環として「下地島空港における国際線等旅客施設整備・運営およびプライベート機受け入れ事業」の一つとして、下地島空港周辺にビジネスジェット専用施設「みやこ下…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!