03/22
2023
Wed
旧暦:2月1日 友引 己 
教育・文化
2016年11月23日(水)9:03

山里さん(上野中3年)最優秀賞/県青少年育成大会

家族の笑顔を絵に


「家庭の日」絵画・ポスター部門で最優秀賞を受賞した山里彩矢芽さん=22日、県庁

「家庭の日」絵画・ポスター部門で最優秀賞を受賞した山里彩矢芽さん=22日、県庁

 【那覇支社】「守り育てよう 美ら島の子」をテーマにした第37回県青少年育成大会(主催・県、県教育委員会、県警本部など)が22日、県庁講堂で開かれ、青少年育成功労者や善行青少年、2016年度「家庭の日」絵画・ポスター、「青少年の深夜はいかい防止県民一斉行動」の作文・ポスター・標語など、各部門の受賞者が表彰された。

 宮古島市からは、「家庭の日」絵画・ポスター部門で、上野中3年の山里彩矢芽さんが最優秀賞、「青少年の深夜はいかい防止県民一斉行動」ポスター部門で上野中3年の新里ひかりさんが沖縄県青少年育成県民会議会長賞を、それぞれ受賞した。

 式典に出席した山里さんが描いた絵の題名は「家族と笑顔」。青空の下、父親を中心に家族全員がにこやかに過ごしている様子を描いている。山里さんは「応募作品が多いと聞いていたので、最優秀賞と聞いたときには実感が湧かないくらいうれしかったです。今日は緊張しました」と笑顔で話していた。


カテゴリー一覧

観光関係

2023年3月22日(水)8:57
8:57

満員の観客、演舞で魅了

琉球國祭り太鼓 宮古支部自主公演   琉球國祭り太鼓宮古支部による自主公演「ぶどぅれ!」が19日、伊良部公民館で開催された。会場には用意していた椅子が足りなくなるほどの多くの観客が来場。出演メンバーらは勇壮で力強い太鼓の演舞で観客を魅了した。 今年度…

2023年3月18日(土)8:57
8:57

23人が公認ガイドに/SUP協

講習会受講者を認定   宮古島スタンドアップパドル協会(長濱健治会長)の第3回SUPガイド認定講習会が16日、伊良部の佐和田の浜で開かれた。市内のマリン事業所のスタッフら23人が受講し、全員が公認ガイドに認定された。

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!