05/31
2024
Fri
旧暦:4月23日 友引 甲 
イベント
2016年11月26日(土)9:04

お笑い芸人の話術堪能

ゴルゴ松本さんが講演会


示唆あふれる講話を行ったゴルゴ松本さん=24日、JA宮古地区本部

示唆あふれる講話を行ったゴルゴ松本さん=24日、JA宮古地区本部

 お笑い芸人・ゴルゴ松本さんの講演が24日、JA宮古地区本部ホールで行われ、大勢の市民が詰めかけ、愛情とユーモアセンス溢れる講話を堪能した。



 講演は宮古青年会議所の55周年を記念して行われたもので、ゴルゴ松本さんの特異なキャラクター人気の高さを示して、児童生徒から高齢者まで幅広い年齢層の市民が詰めかけ、会場は熱気溢れるものとなった。


 会場一杯に響き渡る拍手に迎えられたゴルゴ松本さんは、「命の授業」と題した講話の中で、人の命の尊さについて、人の誕生時の産声が魂の発露の始まりであり、それに似て、成長の過程においても「為せば成る」といった前向きな心を持ち続けることが人としての歩みに大切であることを強調。その間には多くの困難が待ち受けるが、辛抱することで強さと優しさが身に付き、それが力となり周囲を幸せにできる原動力になると示唆した。


 その間も松本さんは客席に降り、赤ちゃんや犬の鳴き声を客に求めるなど、恥じらう客と松本さんの掛け合いに会場は大爆笑。お笑い芸人の真骨頂といったところで、会場は終始熱気溢れていた。


記事の全文をお読みになりたい方は、宮古毎日新聞電子版のご購読をお勧めします。
まずは2週間、無料でお試しください。

無料試読お申込み

すでに購読中の方はログイン

カテゴリー一覧

観光関係

2024年5月24日(金)9:00
9:00

観光映像祭で準グランプリ

宮古上布テーマのPR映像 宮古島観光協会(吉井良介会長)の持続可能な観光PR映像「a letter from 島を継ぐ」が第6回日本国際観光映像祭で準グランプリに輝いた。また、地方観光カテゴリでは最優秀賞を受賞した。

2024年5月21日(火)9:00
9:00

「ゴツン」角突き合い 多良間ピンダアース大会

【多良間】第25回多良間島ピンダアース大会(主催・同実行委員会)が19日、村多目的広場で行われた。3階級に計29頭が出場し、角と角を激しくぶつけ合うなどして熱戦を繰り広げた。重量級は伊良部島から参加した「ジャックダニエル・イー号」が初優勝を飾った。

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!