07/05
2022
Tue
旧暦:6月7日 赤口 己 
社会・全般
2016年12月2日(金)9:03

安全安心確保で看板設置

年末・年始特別警戒/防犯協会と宮古島署


総合警戒の看板を設置する大城署長(右)と前川会長=1日、宮古島署

総合警戒の看板を設置する大城署長(右)と前川会長=1日、宮古島署

 年末年始期間中、管内の安全、安心を確保するための「年末・年始総合警戒」(1日~来年1月3日)の看板掲示式が1日、宮古島署(大城辰男署長)で行われた。また、この日から制服も冬服に替わり、署員らは新たな気持ちで職務に取り組む。県警の冬服への衣替えは、気候の関係で、他の都道府県警よりも1カ月遅い。

 看板掲示式には、同署員の他、宮古島地区防犯協会(前川尚誼会長)のボランティアらが参加した。大城署長は「この時期は人や物の動き、経済活動も活発になる期間。それに伴う犯罪の発生も懸念される。特に店舗、金融機関などの警戒と交通事故についても警戒し、安全、安心な環境づくりに取り組んでほしい」と署員らに訓示した。

 前川会長は「師走を迎え。慌ただしい時期に入る。皆さんと共に、地域の安全安心に取り組んでいきたい」とあいさつした。


カテゴリー一覧

観光関係

2022年6月30日(木)9:00
9:00

平良港にクルーズ船/専用バースに初接岸

県内最初2年4カ月ぶり/国内船178人乗せ   国内クルーズ船の「ぱしふぃっく びいなす」が29日、平良港の専用バースに寄港した。新型コロナウイルス感染拡大による影響で、県内への寄港は休止されていたが、県内最初で2年4カ月ぶりに受け入れが再開された。…

2022年6月15日(水)9:00
9:00

沿岸海域が国定公園に/宮古島市

環境省、指定候補地へ選定/市「うれしいニュース」   八重干瀬や池間島、宮古島の一部地域などを国定公園指定に向けて動き出していた宮古島市に14日、うれしいニュースが届いた。環境省が国定公園の新規指定候補地として宮古島を選定。エリアは、宮古島沿岸海域で…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!