06/19
2024
Wed
旧暦:5月14日 赤口 甲 
イベント
2016年12月2日(金)9:02

ヒコーキ大会に役立てて/今月4日開催

JTA支社がグッズなど寄贈


波照間支社長(左から3人目)から大会の賞品が友利副委員長(右から2人目)に賞品が贈呈された=1日、宮古空港

波照間支社長(左から3人目)から大会の賞品が友利副委員長(右から2人目)に賞品が贈呈された=1日、宮古空港

 今月4日に上野体育館で開催される「第12回折り紙ヒコーキ大会」(主催・宮古活性化委員会)の成功に役立ててと1日、大会を共催するJTA宮古支社(波照間弘光支社長)が上位入賞者への賞品と参加者全員に配布するグッズを寄贈した。

 贈呈式で波照間支社長は「12回目の今年は、世界チャンピオンも参加すると聞いているので、ぜひ素晴らしい大会にしてほしい」と呼び掛けた。

 賞品を受け取った同委員会の友利正治副委員長は「皆さんには12年間お世話になっており、本当に感謝している。この大会は親子の絆を深めることを目標にしており、今年も参加者に喜ばれる大会にしたい」と述べた。

 宮古支社からは上位入賞者の賞品としてボーイン737-800のモデルプレーンやぬいぐるみのほか、参加者全員にプレゼントされるビニール製の組み立て飛行機とポストカードが贈呈された。

 大会には、室内滞空時間ギネス記録保持者で折り紙ヒコーキ協会の戸田拓夫会長も参加。3日午後6時から講演会を行うほか、本番の4日には参加者への指導も予定している。



記事の全文をお読みになりたい方は、宮古毎日新聞電子版のご購読をお勧めします。
まずは2週間、無料でお試しください。

無料試読お申込み

すでに購読中の方はログイン

カテゴリー一覧

観光関係

2024年5月24日(金)9:00
9:00

観光映像祭で準グランプリ

宮古上布テーマのPR映像 宮古島観光協会(吉井良介会長)の持続可能な観光PR映像「a letter from 島を継ぐ」が第6回日本国際観光映像祭で準グランプリに輝いた。また、地方観光カテゴリでは最優秀賞を受賞した。

2024年5月21日(火)9:00
9:00

「ゴツン」角突き合い 多良間ピンダアース大会

【多良間】第25回多良間島ピンダアース大会(主催・同実行委員会)が19日、村多目的広場で行われた。3階級に計29頭が出場し、角と角を激しくぶつけ合うなどして熱戦を繰り広げた。重量級は伊良部島から参加した「ジャックダニエル・イー号」が初優勝を飾った。

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!