04/20
2024
Sat
旧暦:3月11日 先勝 癸 穀雨
イベント
2016年12月2日(金)9:02

ヒコーキ大会に役立てて/今月4日開催

JTA支社がグッズなど寄贈


波照間支社長(左から3人目)から大会の賞品が友利副委員長(右から2人目)に賞品が贈呈された=1日、宮古空港

波照間支社長(左から3人目)から大会の賞品が友利副委員長(右から2人目)に賞品が贈呈された=1日、宮古空港

 今月4日に上野体育館で開催される「第12回折り紙ヒコーキ大会」(主催・宮古活性化委員会)の成功に役立ててと1日、大会を共催するJTA宮古支社(波照間弘光支社長)が上位入賞者への賞品と参加者全員に配布するグッズを寄贈した。

 贈呈式で波照間支社長は「12回目の今年は、世界チャンピオンも参加すると聞いているので、ぜひ素晴らしい大会にしてほしい」と呼び掛けた。

 賞品を受け取った同委員会の友利正治副委員長は「皆さんには12年間お世話になっており、本当に感謝している。この大会は親子の絆を深めることを目標にしており、今年も参加者に喜ばれる大会にしたい」と述べた。

 宮古支社からは上位入賞者の賞品としてボーイン737-800のモデルプレーンやぬいぐるみのほか、参加者全員にプレゼントされるビニール製の組み立て飛行機とポストカードが贈呈された。

 大会には、室内滞空時間ギネス記録保持者で折り紙ヒコーキ協会の戸田拓夫会長も参加。3日午後6時から講演会を行うほか、本番の4日には参加者への指導も予定している。



記事の全文をお読みになりたい方は、宮古毎日新聞電子版のご購読をお勧めします。
まずは2週間、無料でお試しください。

無料試読お申込み

すでに購読中の方はログイン

カテゴリー一覧

観光関係

2024年4月17日(水)8:58
8:58

専用ターミナルが完成/ビジネスジェット

CIQ施設も設置/下地島空港   三菱地所は、県が推進する下地島空港および周辺用地の利活用事業の一環として「下地島空港における国際線等旅客施設整備・運営およびプライベート機受け入れ事業」の一つとして、下地島空港周辺にビジネスジェット専用施設「みやこ下…

2024年4月7日(日)8:54
8:54

海岸ごみ「ほっとけない」/500人参加しビーチクリーン

「第3回ほっとけないプロジェクト~海辺のミライをみんなで守ろう」(主催・同プロジェクト実行委員会)が6日、新城海岸で行われた。宮古島海上保安部やボランティアサークル、空手道場など各団体のメンバー、家族連れ約500人が参加しビーチクリーンを実施。発泡スチロールや…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!