02/27
2024
Tue
旧暦:1月18日 赤口 辛 
教育・文化
2016年12月22日(木)9:03

10人が喜びの報告/宮古高校

推薦で国公立大学に合格


推薦で国公立大学に合格した生徒ら=21日、宮古高校

推薦で国公立大学に合格した生徒ら=21日、宮古高校

 宮古高校3年生の10人がこのほど推薦で山形大学や琉球大学、長崎県立大学など国公立大学に合格し、合格者による報告会が21日、同校で行われた。

 報告会で同校の平良智枝子校長は「皆さんのこれまでの頑張りがこの合格につながった。これも先生方のサポートや保護者の支援のおかげだと思う。これからは大学でしっかり頑張って、将来は故郷のために貢献してほしい」と激励した。

 生徒を代表して名桜大学に合格した池間大君は「合格したことはうれしいが、これから受験を控えた友人たちもたくさんいるので、しっかりサポートしたい」と述べた。

 また、琉球大学に合格した丹野真菜さんも「合格はとてもうれしい。大学では夢を実現させるためにさらに頑張りたい」と決意を示した。

 10人の合格者は次の通り。

 【名桜大学】仲宗根悠(国際学語学)▽德田雛子(人間健康学部スポーツ健康学科)▽松原敦子(国際学群経営学科)▽池間大(国際学群)
 【長崎県立大学】下地怜(地域創造学部実践経済学科)
 【県立看護大学】濱川奈々(看護学部看護学科)▽伊佐ももこ(同)
 【京都工芸繊維大学】鳥海翔冴(工芸科学部デザイン建築学科)
 【山形大学】上田瑠夏(理学部)
 【琉球大学】丹野真菜(観光産業科学部産業経営学科)


カテゴリー一覧

観光関係

2024年2月22日(木)8:59
8:59

市に地域創生金賞/楽天トラベルアワード

市長「知名度さらに」/2宿泊施設も高評価   楽天グループが運営する旅行予約サービス「楽天トラベル」はこのほど、国内の登録宿泊施設や自治体を表彰する「楽天トラベルアワード2023」を発表した。宮古島市が「楽天トラベル地域創生賞ゴールドアワード」を受賞…

2024年1月21日(日)8:57
8:57

トライ応援ツアー再開へ/観光協青年部

活動目標に「エンジョイ」   宮古島観光協会青年部(大嶺宣之部長)の第40回定期総会が20日、市内の飲食店で開かれ2024年度の事業計画や予算を決めた。事業計画では全日本トライアスロン宮古島大会応援バスツアーを5年ぶりに再開することなどが承認された。

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!