02/27
2024
Tue
旧暦:1月18日 赤口 辛 
イベント
2016年12月24日(土)9:04

イルミネーションフェス開幕/ドイツ文化村

きらり10万球、夜を彩る


10万球が夜のドイツ文化村を彩った=23日、うえのドイツ文化村

10万球が夜のドイツ文化村を彩った=23日、うえのドイツ文化村

 うえのドイツ文化村のイルミネーションフェストが23日、開幕した。10万球のLEDが彩る中、初日から多くの家族連れや観光客でにぎわいを見せた。イベントは来月3日まで。

 恒例イベントで、ドイツ文化村イベント実行委員会が主催。宮古島市と同文化村が主管する。色とりどりの電球を使用してドイツ文化村全体を飾り付けるのが特徴で、毎年多くの人が訪れて幻想的な夜を楽しむ。

 点灯式で実行委員長の下地敏彦市長(代読)は「すてきな夜を楽しんで、豊かで明るい年を迎えてほしい」と来場者に呼び掛けた。

 イルミネーション点灯は午後6時15分ごろ。全員でカウントダウンすると、10万球が一斉に光を放った。

 来場者はカメラを取り出して施設内を散策。クリスマスツリーの前やトンネルアーチの中で家族、友人と記念写真を撮りながら楽しい思い出をつくった。

 初日は各種ゲームやアトラクションも行われた。航空券や宿泊券が当たる抽選もあって大盛況だった。

 久松小学校4年の吉濱希星(きらり)さんは「とてもきれい」と満足そう。母の幸子さん(41)は「毎年家族で来ている。今年も子供たちが元気でいてくれたことが何よりです。来年も常に笑顔があふれる家族でありたい」と話した。


カテゴリー一覧

観光関係

2024年2月22日(木)8:59
8:59

市に地域創生金賞/楽天トラベルアワード

市長「知名度さらに」/2宿泊施設も高評価   楽天グループが運営する旅行予約サービス「楽天トラベル」はこのほど、国内の登録宿泊施設や自治体を表彰する「楽天トラベルアワード2023」を発表した。宮古島市が「楽天トラベル地域創生賞ゴールドアワード」を受賞…

2024年1月21日(日)8:57
8:57

トライ応援ツアー再開へ/観光協青年部

活動目標に「エンジョイ」   宮古島観光協会青年部(大嶺宣之部長)の第40回定期総会が20日、市内の飲食店で開かれ2024年度の事業計画や予算を決めた。事業計画では全日本トライアスロン宮古島大会応援バスツアーを5年ぶりに再開することなどが承認された。

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!