04/16
2024
Tue
旧暦:3月8日 仏滅 庚 
社会・全般
2017年1月9日(月)9:03

1年の発展祈念し乾杯/商工会議所女性会新年会

全員で乾杯する参加者たち=8日、市内ホテル

全員で乾杯する参加者たち=8日、市内ホテル

 宮古島商工会議所女性会(平良幸子会長)の2017年新年会が8日、市内ホテルで開かれた。会員らが一堂に会し、今年1年の経済発展を祈念し乾杯するとともに、さまざまな余興などで親睦を深めた。

 平良会長は新年のあいさつとして「宮古島市では今年4月にドーム型施設(スポーツ観光交流拠点施設)が完成し、ますます活気づき、企業としても良い年になると思う。酉年なので良いことを取りに行くという思いで活動を頑張ってほしい」と呼び掛けた。

 宮古島商工会議所の下地義治会頭は「宮古経済は右肩上がりで順調に伸びている。今後も女性の力で経済発展への貢献をお願いしたい」と語った。

 来賓として参加した下地敏彦市長は「これからは男女共同参画社会ではなく男女共同活躍社会を目指すことで、本当に豊かな宮古島になると思う」との考えを示した。

 市教育委員会の宮國博教育長の音頭に合わせ全員で乾杯したほか、女性会の理事や会員による余興、ビンゴゲームなどで参加者たちは楽しい一時を過ごした。


記事の全文をお読みになりたい方は、宮古毎日新聞電子版のご購読をお勧めします。
まずは2週間、無料でお試しください。

無料試読お申込み

すでに購読中の方はログイン

カテゴリー一覧

観光関係

2024年4月7日(日)8:54
8:54

海岸ごみ「ほっとけない」/500人参加しビーチクリーン

「第3回ほっとけないプロジェクト~海辺のミライをみんなで守ろう」(主催・同プロジェクト実行委員会)が6日、新城海岸で行われた。宮古島海上保安部やボランティアサークル、空手道場など各団体のメンバー、家族連れ約500人が参加しビーチクリーンを実施。発泡スチロールや…

2024年4月7日(日)8:52
8:52

大会まで1週間/歓迎ゲート完成

本番へ気合十分 第38回全日本トライアスロン宮古島大会まで残り1週間-。本番を控え、島内の各コースでは試走するトライアスリートの姿が多く見られた。開会式・表彰式の会場となるJTAドーム宮古島には「歓迎ゲート」がお目見え。ランやバイクのコース沿いには応援幕が設置…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!