04/26
2024
Fri
旧暦:3月17日 先勝 己 
教育・文化
2017年2月5日(日)9:02

息の合った歌声で魅了/みやこ少年少女合唱団定期演奏

初のミュージカルも


1年間の活動を振り返りながら美しい歌声を披露する団員ら=4日、マティダ市民劇場

1年間の活動を振り返りながら美しい歌声を披露する団員ら=4日、マティダ市民劇場

 みやこ少年少女合唱団(宮国貴子団長)の第39回定期演奏会が4日、マティダ市民劇場で行われた。団員たちは、この日のために練習してきた美しいハーモニーを劇場全体に響かせ、観客を魅了した。

 あいさつで、宮国団長は「今回は、県文化振興会の助成を受けて初めてのミュージカルに挑戦する。これまでの音楽劇よりもさらにレベルアップした取り組みで、子供たちも多くのことを学んだと思う。精一杯練習に取り組んだ子供たちの舞台を応援してほしい」と呼び掛けた。

 第1部は「ミュージックパレード」と題して「365日の紙ひこうき」や「HEIWAの鐘」など4曲を披露した。

 第2部は「サウンドオブミュージック」のミュージカルが行われ、「ドレミの歌」や「エーデルワイス」などの名曲が生まれた同作品を団員たちが表現力豊かに発表し、会場から大きな拍手を受けた。

 最後は、卒団する中学3年生の団員9人に卒団証書が授与され、エンディングは「そのままの君で」で締めくくった。


記事の全文をお読みになりたい方は、宮古毎日新聞電子版のご購読をお勧めします。
まずは2週間、無料でお試しください。

無料試読お申込み

すでに購読中の方はログイン

カテゴリー一覧

観光関係

2024年4月21日(日)8:54
8:54

「宮古横丁」がプレオープン/観光スポットに期待

ホテルアートアベニュー 平良西里にあるホテルアートアベニュー(旧ホテル共和別館)の1階に、タイ料理など7店舗が入る「宮古横丁」が19日、プレオープンした。経済団体や観光団体など関係者らが盛大に開業を祝った。

2024年4月17日(水)8:58
8:58

専用ターミナルが完成/ビジネスジェット

CIQ施設も設置/下地島空港   三菱地所は、県が推進する下地島空港および周辺用地の利活用事業の一環として「下地島空港における国際線等旅客施設整備・運営およびプライベート機受け入れ事業」の一つとして、下地島空港周辺にビジネスジェット専用施設「みやこ下…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!