04/25
2024
Thu
旧暦:3月16日 赤口 戊 
スポーツ
2017年2月12日(日)9:05

宮古勢対決 佐良浜V/中学バレー選抜

上野は準優勝


3年ぶりに優勝を決めた佐良浜=11日、西原町民体育館

3年ぶりに優勝を決めた佐良浜=11日、西原町民体育館

 【那覇支社】バレーボールの第34回九州中学校選抜優勝大会県大会は11日、西原町民体育館で4強による決勝リーグ残り試合が男女それぞれ4試合ずつ行われ、男子は佐良浜が3年ぶり7回目の優勝を決めた。上野は準優勝だった。両校とも、3月25日~27日に鹿児島県で実施される九州大会に県代表として出場する。女子の優勝は長嶺、準優勝は宮里だった。

 決勝リーグでは上野が西原を2-1で、佐良浜が緑風久志を2-0で下した。そして、佐良浜と上野の宮古対決では、佐良浜が2セットを連取し、優勝を決めた。

 佐良浜の國吉勇多監督は試合後、「ブロックとレシーブが連携して得点することができた。部員は少ないが、最近はOBや高校生と練習している。課題はディフェンスだが、九州大会でも選手が楽しんで持っている力を発揮すれば上位も狙える」と話した。

 キャプテンの友利浩之介は「これまで、大会に出場できない悔しい思いもあったので、絶対に優勝すると思ってきた。地域の思いもあって、応援にも来てくれている。その前で優勝できて格別。今後は強打レシーブを鍛え、九州でも5位以内に入りたい」と優勝の喜びを語った。


記事の全文をお読みになりたい方は、宮古毎日新聞電子版のご購読をお勧めします。
まずは2週間、無料でお試しください。

無料試読お申込み

すでに購読中の方はログイン

カテゴリー一覧

観光関係

2024年4月21日(日)8:54
8:54

「宮古横丁」がプレオープン/観光スポットに期待

ホテルアートアベニュー 平良西里にあるホテルアートアベニュー(旧ホテル共和別館)の1階に、タイ料理など7店舗が入る「宮古横丁」が19日、プレオープンした。経済団体や観光団体など関係者らが盛大に開業を祝った。

2024年4月17日(水)8:58
8:58

専用ターミナルが完成/ビジネスジェット

CIQ施設も設置/下地島空港   三菱地所は、県が推進する下地島空港および周辺用地の利活用事業の一環として「下地島空港における国際線等旅客施設整備・運営およびプライベート機受け入れ事業」の一つとして、下地島空港周辺にビジネスジェット専用施設「みやこ下…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!