04/23
2024
Tue
旧暦:3月14日 仏滅 丙 
スポーツ
2017年2月12日(日)9:02

卒業記念宮古島一周駅伝/宮総実

全員でたすきつなぐ


島1周駅伝を終え、参加者全員でゴールした=11日、宮総実第2農場

島1周駅伝を終え、参加者全員でゴールした=11日、宮総実第2農場

 宮古総合実業高校(本村博之校長)生物生産科の卒業記念宮古島一周駅伝が11日、行われた。同科の3年生26人、学科職員12人と普通科関係職員が参加して、同校をスタートし、宮総実第2農場ゴールの約86㌔のコースでたすきをつないだ。最後は参加者全員でゴールテープを切った。

 ゴール後、参加した生徒の與儀真生さんは「走るのは苦手だけれど、クラスみんなで走ることができて楽しかった」と笑顔だった。

 閉会式で本村校長は「困難なことも力を合わせればできる。これからの人生で壁にぶつかったとき、大切なのは仲間との絆。これを大切に卒業後も頑張ってほしい」と参加した生徒たちの健闘をたたえた。

 生徒を代表して恩川秀一君は「3年間の絆が深まり、気持ちが一つになったと思う。走り抜いた忍耐力を将来に生かしていきたい」と卒業記念駅伝を振り返った。

 この卒業記念駅伝は1本のたすきをクラス全員と職員でつなぎながら、宮古島を一周することで、3年間ともに活動した仲間や職員との絆を深める機会とするとともに、卒業後もそれぞれの進路先で頑張ることを誓い合う機会とすることを目的に毎年開催されている。


記事の全文をお読みになりたい方は、宮古毎日新聞電子版のご購読をお勧めします。
まずは2週間、無料でお試しください。

無料試読お申込み

すでに購読中の方はログイン

カテゴリー一覧

観光関係

2024年4月21日(日)8:54
8:54

「宮古横丁」がプレオープン/観光スポットに期待

ホテルアートアベニュー 平良西里にあるホテルアートアベニュー(旧ホテル共和別館)の1階に、タイ料理など7店舗が入る「宮古横丁」が19日、プレオープンした。経済団体や観光団体など関係者らが盛大に開業を祝った。

2024年4月17日(水)8:58
8:58

専用ターミナルが完成/ビジネスジェット

CIQ施設も設置/下地島空港   三菱地所は、県が推進する下地島空港および周辺用地の利活用事業の一環として「下地島空港における国際線等旅客施設整備・運営およびプライベート機受け入れ事業」の一つとして、下地島空港周辺にビジネスジェット専用施設「みやこ下…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!