04/26
2024
Fri
旧暦:3月17日 先勝 己 
政治・行政
2017年4月1日(土)9:02

3人が定年退職/多良間

伊良皆村長が辞令交付


退職する職員を囲んで記念撮影=31日 村役場玄関前

退職する職員を囲んで記念撮影=31日 村役場玄関前

 【多良間】伊良皆光夫村長は31日、同村役場会議室で、今年度定年退職する職員3人に辞令を交付した。退職者は比嘉英秀さん(勤続15年)、池間諄子さん(勤続42年)、島袋梅子さん(勤続33年)。比嘉さんは任期付き職員として、4月から村消防事務所に、島袋さんは多良間幼稚園に再任用される。

 退職辞令交付式で伊良皆村長、池城三千雄教育長から一人一人に退職辞令が手渡された。伊良皆村長は「仕事のスタートは違うが40年、30年、10年あまりと、人生の半分を多良間村役場で頑張り、大きな足跡を残した。今後は家庭・健康を大切にしてほしい。活躍を応援する」と激励の言葉を贈った。

 比嘉さんは「勤務15年の中で消防・防災に取り組んできた。東日本大震災の津波注意報・北朝鮮のミサイル、台風の特別警報といろいろあったが、村民に大きな被害もなく、無事に過ごせたことをうれしく思う」。

 池間さんは「42年間の長い勤務。村民の窓口として頑張った。これからは長年計画していた、夫と一緒に野菜を作り、池間ファームを盛り上げていきたい」と述べた。 


記事の全文をお読みになりたい方は、宮古毎日新聞電子版のご購読をお勧めします。
まずは2週間、無料でお試しください。

無料試読お申込み

すでに購読中の方はログイン

カテゴリー一覧

観光関係

2024年4月21日(日)8:54
8:54

「宮古横丁」がプレオープン/観光スポットに期待

ホテルアートアベニュー 平良西里にあるホテルアートアベニュー(旧ホテル共和別館)の1階に、タイ料理など7店舗が入る「宮古横丁」が19日、プレオープンした。経済団体や観光団体など関係者らが盛大に開業を祝った。

2024年4月17日(水)8:58
8:58

専用ターミナルが完成/ビジネスジェット

CIQ施設も設置/下地島空港   三菱地所は、県が推進する下地島空港および周辺用地の利活用事業の一環として「下地島空港における国際線等旅客施設整備・運営およびプライベート機受け入れ事業」の一つとして、下地島空港周辺にビジネスジェット専用施設「みやこ下…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!