04/24
2024
Wed
旧暦:3月15日 大安 丁 
イベント
2017年4月16日(日)9:05

映画上映と公開放送PR/沖縄国際映画祭宮古関連イベント

お笑い芸人・寺崎さん「来てね」


沖縄国際映画祭の宮古での関連イベントをPRする寺崎さん=15日、本社

沖縄国際映画祭の宮古での関連イベントをPRする寺崎さん=15日、本社

 第9回沖縄国際映画祭(主催・同実行委)に向け、吉本興業のお笑い芸人で、宮古島全力応援芸人の寺崎仁人さん(ガジラー)が15日、宮古毎日新聞社を訪れ、宮古での関連イベントとして行われる特別上映会や、よしもと芸人が参加してのラジオの公開放送をPRした。寺崎さんは「映画際を盛り上げるためにもぜひ来てほしい。宮古島の海や食べ物なども紹介して島の魅力を発信していきたい」と来場を呼び掛けた。

 映画祭の公式行事は、20日に那覇市内のホテルで前夜祭。21日に波の上うみそら公園でオープニングセレモニーなどを実施し、23日には国際通りで映画の出演者らを招いた「レッドカーペット」が行われる。

 宮古島市では21日によしもと南の島パニパニシネマで「N・Y・マックスマン」の特別上映と出演者による舞台あいさつが行われる。

 舞台あいさつには映画「新宿スワン」などに出演し注目を集めている久保田悠来さんと、田村亮さん(ロンドンブーツ1号2号)が登壇予定。上映開始時間は午後2時40分で、舞台あいさつは映画終了後となる。寺崎さんは、舞台あいさつの進行役を務める。

 チケットは前売り1000円。17日からパニパニシネマで販売される。

 また、22日にはドン・キホーテ宮古島店で、よしもと芸人が参加してのエフエムみやこの公開生放送が行われる。

 出演するのは、とにかく明るい安村さん、ガリガリガリクソンさん、マテンロウの3組で入場は無料。


記事の全文をお読みになりたい方は、宮古毎日新聞電子版のご購読をお勧めします。
まずは2週間、無料でお試しください。

無料試読お申込み

すでに購読中の方はログイン

カテゴリー一覧

観光関係

2024年4月21日(日)8:54
8:54

「宮古横丁」がプレオープン/観光スポットに期待

ホテルアートアベニュー 平良西里にあるホテルアートアベニュー(旧ホテル共和別館)の1階に、タイ料理など7店舗が入る「宮古横丁」が19日、プレオープンした。経済団体や観光団体など関係者らが盛大に開業を祝った。

2024年4月17日(水)8:58
8:58

専用ターミナルが完成/ビジネスジェット

CIQ施設も設置/下地島空港   三菱地所は、県が推進する下地島空港および周辺用地の利活用事業の一環として「下地島空港における国際線等旅客施設整備・運営およびプライベート機受け入れ事業」の一つとして、下地島空港周辺にビジネスジェット専用施設「みやこ下…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!