02/21
2024
Wed
旧暦:1月12日 赤口 乙 
社会・全般
2017年4月28日(金)9:07

宮古観光の拠点に/前浜海浜広場

「エ・ス・カサ」がオープン
指定管理者の「いちば」/ウィンディをリニューアル


白を基調とした外観にリニューアルされたマイパマ・エ・ス・カサ

白を基調とした外観にリニューアルされたマイパマ・エ・ス・カサ

 市ふれあいの前浜海浜広場の指定管理者に昨年10月、市から指定を受けた「いちば」(與那覇翔太郎社長)は27日、リニューアル工事を行ってきた「ウィンディまいばま」を新たに「MIPAMA ES SU CASA(マイパマ・エ・ス・カサ」としてグランドオープン。関係者を招いてのオープニングセレモニーを行い、新たな門出を祝った。

 スペイン語で「我が家のようにくつろいで」という意味を持つ名称の同施設は、海開きが行われた4月2日からプレオープンしていて、ゴールデンウイークを前に今回、グランドオープンとなった。カフェメニューやバーベキュー、ドリンクなどを提供するほか、宮古島産の原料を使った特産品の販売なども行う。夏のシーズン期間は無休で、営業時間は午前9時から午後9時まで。

 ビーチリゾートウエディングの申込受付も行うほか、6月からはタイなどでタクシーとして利用されている三輪自動車「トゥクトゥク」のレンタル開始も予定している。

 オープニングセレモニーで與那覇社長は「昨年10月から指定管理者として取り組み、少し時間は掛かったがこの日を迎えることができた」とした上で「世界に誇れる前浜ビーチを守っていけるよう、周囲の環境整備はもちろん、この海を通して宮古島を世界へアピールできるよう努めていきたい」との考えを示した。

 参加者たちは全員で乾杯し、同施設のグランドオープンを祝った。


カテゴリー一覧

観光関係

2024年1月21日(日)8:57
8:57

トライ応援ツアー再開へ/観光協青年部

活動目標に「エンジョイ」   宮古島観光協会青年部(大嶺宣之部長)の第40回定期総会が20日、市内の飲食店で開かれ2024年度の事業計画や予算を決めた。事業計画では全日本トライアスロン宮古島大会応援バスツアーを5年ぶりに再開することなどが承認された。

2023年12月15日(金)13:07
13:07

【宮古島スイーツ】cafe nuisで至福なひととき!

  【宮古島スイーツ特集】 #宮古島 には #スイーツ がいっぱい!探して見つけてハッピーに♪ #宮古毎日新聞 のホームページで 宮古島内のスイーツを紹介する特集コーナー!   記者が実際に店舗を訪ね、イチオシスイーツの魅力を聞きました! …

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!