06/27
2022
Mon
旧暦:5月29日 先負 辛 
社会・全般
2017年4月28日(金)9:07

宮古観光の拠点に/前浜海浜広場

「エ・ス・カサ」がオープン
指定管理者の「いちば」/ウィンディをリニューアル


白を基調とした外観にリニューアルされたマイパマ・エ・ス・カサ

白を基調とした外観にリニューアルされたマイパマ・エ・ス・カサ

 市ふれあいの前浜海浜広場の指定管理者に昨年10月、市から指定を受けた「いちば」(與那覇翔太郎社長)は27日、リニューアル工事を行ってきた「ウィンディまいばま」を新たに「MIPAMA ES SU CASA(マイパマ・エ・ス・カサ」としてグランドオープン。関係者を招いてのオープニングセレモニーを行い、新たな門出を祝った。

 スペイン語で「我が家のようにくつろいで」という意味を持つ名称の同施設は、海開きが行われた4月2日からプレオープンしていて、ゴールデンウイークを前に今回、グランドオープンとなった。カフェメニューやバーベキュー、ドリンクなどを提供するほか、宮古島産の原料を使った特産品の販売なども行う。夏のシーズン期間は無休で、営業時間は午前9時から午後9時まで。

 ビーチリゾートウエディングの申込受付も行うほか、6月からはタイなどでタクシーとして利用されている三輪自動車「トゥクトゥク」のレンタル開始も予定している。

 オープニングセレモニーで與那覇社長は「昨年10月から指定管理者として取り組み、少し時間は掛かったがこの日を迎えることができた」とした上で「世界に誇れる前浜ビーチを守っていけるよう、周囲の環境整備はもちろん、この海を通して宮古島を世界へアピールできるよう努めていきたい」との考えを示した。

 参加者たちは全員で乾杯し、同施設のグランドオープンを祝った。


カテゴリー一覧

観光関係

2022年6月15日(水)9:00
9:00

沿岸海域が国定公園に/宮古島市

環境省、指定候補地へ選定/市「うれしいニュース」   八重干瀬や池間島、宮古島の一部地域などを国定公園指定に向けて動き出していた宮古島市に14日、うれしいニュースが届いた。環境省が国定公園の新規指定候補地として宮古島を選定。エリアは、宮古島沿岸海域で…

2022年6月12日(日)9:00
9:00

マンゴー共和国を建国/島の駅みやこ

大統領、シーズン到来を宣言   宮古島産マンゴーの全国区ブランド化を目指した「マンゴー共和国」の2022建国式が11日、島の駅みやこで行われた。宮古島商工会議所の下地義治会頭が「大統領」に就任して建国を高らかに宣言するとともに、今年も島産マンゴーのシ…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!