04/23
2024
Tue
旧暦:3月14日 仏滅 丙 
イベント
2017年5月7日(日)9:02

鯉のぼりの下で演技/ドイツ文化村

フェストに家族連れや観光客


ステージでは鯉のぼりが飾られ、子供たちは元気いっぱいの演舞を披露した=5日、うえのドイツ文化村

ステージでは鯉のぼりが飾られ、子供たちは元気いっぱいの演舞を披露した=5日、うえのドイツ文化村

 開催中のうえのドイツ文化村鯉のぼりフェスト2017(主催・同村イベント実行委員会)は「こどもの日」の5日、青空の下、1000匹のこいのぼりが元気よく泳ぎ、子供たちは歓声を上げていた。大勢の家族連れと観光客らが参加し、子どもたちの健やかな成長を願い、趣向を凝らしたイベントを満喫した。



 宮古島地方はこの日の午後1時28分に最高気温29・5度を観測。宮古島では今年に入ってから一番の暑さとなった。


 オープニングでは「ちびっこらんど」と「ニライカナイミャークエイサー太鼓」の子どもたちが、元気いっぱいに勇壮な演舞を披露。たくましい成長が感動を与えた。


 「みやこ少年少女合唱団」はピンクのそろいのTシャツで着飾り、美しいハーモニーで名曲を繰り広げた。「GBダンススタジオ」の女性たちは、エネルギッシュなダンスを演じ、観客を引き付けた。

 
 こいのぼり掲揚式では、参加者らは力を合わせて綱を引き、まぶしい空に向かって揚げた。会場からひときわ大きな歓声がわき起こった。


 移動遊園地の体験コーナーは順番待ちの子どもたちで大人気。感動の声が響いていた。


 立津進さん(71)は親子3世代の4人で参加した。立津さんは「孫の健康な成長を願い、英気を養った」と語った。


 孫の立津琥太郞君(平一小4年)は「面白いのがたくさんあり、とても楽しかった」と感想を話した。


 イベントは7日が最終日で、キンダーハウス、リフレッシュパーク、シースカイは特典あり。


記事の全文をお読みになりたい方は、宮古毎日新聞電子版のご購読をお勧めします。
まずは2週間、無料でお試しください。

無料試読お申込み

すでに購読中の方はログイン

カテゴリー一覧

観光関係

2024年4月21日(日)8:54
8:54

「宮古横丁」がプレオープン/観光スポットに期待

ホテルアートアベニュー 平良西里にあるホテルアートアベニュー(旧ホテル共和別館)の1階に、タイ料理など7店舗が入る「宮古横丁」が19日、プレオープンした。経済団体や観光団体など関係者らが盛大に開業を祝った。

2024年4月17日(水)8:58
8:58

専用ターミナルが完成/ビジネスジェット

CIQ施設も設置/下地島空港   三菱地所は、県が推進する下地島空港および周辺用地の利活用事業の一環として「下地島空港における国際線等旅客施設整備・運営およびプライベート機受け入れ事業」の一つとして、下地島空港周辺にビジネスジェット専用施設「みやこ下…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!