03/04
2024
Mon
旧暦:1月24日 赤口 丁 
イベント
2017年5月30日(火)9:03

楽しい舞台に釘付け/ふれあいおはなしフェス

親子連れで賑わう


オープニングでは、手話ソングを会場全体で楽しんだ=28日、社会福祉協議会平良支所

オープニングでは、手話ソングを会場全体で楽しんだ=28日、社会福祉協議会平良支所

 市社会福祉協議会(饒平名建次会長)の第14回「ふれあいおはなしフェスティバル」が28日、社協会平良支所で開催された。

 会場には、大勢の親子連れが訪れ、子供たちは舞台で繰り広げられる歌あそびやぺープサート(人形劇)、オペレッタなどの演目に釘付けとなった。

 オープニングでは、手話サークルひまわり会が手話ソングを来場者と一緒に歌い、会を盛り上げた。

 主催者あいさつで饒平名会長は「このフェスは、子供たちの健やかな成長に寄与することを目的としている。きょうは親子で楽しいひとときを過ごしてほしい」と呼び掛けた。

 舞台では、久松小読み聞かせの会アトムによる歌と朗読「スイミー」や、上野小ぷからすサークルによるオペレッタ「大きなカブかも・・・?」などが行われ、子供たちを楽しませた。

 そのほかにも、紙に人物などを描いて切り抜いたものに棒を付けて演じる「ぺープサート」なども行われ、子供たちは物語の世界に引き込まれていた。

 フェスティバルは、親子の触れ合いの場を提供し読み聞かせボランティアや子育て世代の交流を兼ねながら、子供たちの健やかな成長を目的に開催されている。


カテゴリー一覧

観光関係

2024年2月22日(木)8:59
8:59

市に地域創生金賞/楽天トラベルアワード

市長「知名度さらに」/2宿泊施設も高評価   楽天グループが運営する旅行予約サービス「楽天トラベル」はこのほど、国内の登録宿泊施設や自治体を表彰する「楽天トラベルアワード2023」を発表した。宮古島市が「楽天トラベル地域創生賞ゴールドアワード」を受賞…

2024年1月21日(日)8:57
8:57

トライ応援ツアー再開へ/観光協青年部

活動目標に「エンジョイ」   宮古島観光協会青年部(大嶺宣之部長)の第40回定期総会が20日、市内の飲食店で開かれ2024年度の事業計画や予算を決めた。事業計画では全日本トライアスロン宮古島大会応援バスツアーを5年ぶりに再開することなどが承認された。

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!