06/26
2022
Sun
旧暦:5月28日 友引 庚 
政治・行政
2017年6月3日(土)9:04

村発展へ気持ち新た/多良間村選管

新村議7人に当選証書


当選証書を付与された7人の議員=2日、多良間村役場2階会議室

当選証書を付与された7人の議員=2日、多良間村役場2階会議室

 【多良間】多良間村選挙管理委員会(豊見山登委員長)は2日、同村議会議員選挙で当選した7人に当選証書を付与した。豊見山委員長は「村の代表として、村の発展のために頑張ってほしい」と激励した。当選証書を手にした7人の議員は、晴れ晴れとした表情を見せ、今後の議員活動に気持ちを新たにしていた。任期は2021年6月8日までの4年間。

 当選証書の付与式は、役場2階会議室で行われ、豊見山委員長が当選者一人ひとりに手渡した。

 出席した伊良皆光夫村長は「村は多くの課題を抱えており、その中でも人口減少が大きな課題になっている。議員の皆さんと執行部、職員、村民が一緒になって考えていくことが、村の将来のためになる」と協力を呼び掛けた。

 当選者を代表して森山実夫氏は「村民の負託に応えるべく、新たな気持ちで前進していく。議員全員が力を合わせて行政との対話を通し、村民本意の行政を実施していく」と決意を述べた。

 付与後、新人の福嶺常夫氏は「支持者、村民の皆さんの思いを村政に正しく反映させていきたい」と喜びを語った。

 9日に開会する6月定例会が初議会となる。

 村議選は5月28日に投票が行われ、即日開票の結果、現職5人、新人2人が当選した。

 当選証書を付与されたのは得票順に▽富原安則氏▽渡口直和氏▽豊見山正氏▽森山実夫氏▽本村健次氏▽安里三喜男氏▽福嶺常夫氏-。


カテゴリー一覧

観光関係

2022年6月15日(水)9:00
9:00

沿岸海域が国定公園に/宮古島市

環境省、指定候補地へ選定/市「うれしいニュース」   八重干瀬や池間島、宮古島の一部地域などを国定公園指定に向けて動き出していた宮古島市に14日、うれしいニュースが届いた。環境省が国定公園の新規指定候補地として宮古島を選定。エリアは、宮古島沿岸海域で…

2022年6月12日(日)9:00
9:00

マンゴー共和国を建国/島の駅みやこ

大統領、シーズン到来を宣言   宮古島産マンゴーの全国区ブランド化を目指した「マンゴー共和国」の2022建国式が11日、島の駅みやこで行われた。宮古島商工会議所の下地義治会頭が「大統領」に就任して建国を高らかに宣言するとともに、今年も島産マンゴーのシ…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!