04/24
2024
Wed
旧暦:3月15日 大安 丁 
イベント
2017年6月6日(火)9:01

楽しい舞台を演出/宮婦連演芸会

舞いや踊りなど36演目


役員らによるトウガニあやぐで華やかに幕を開けた=4日、マティダ市民劇場

役員らによるトウガニあやぐで華やかに幕を開けた=4日、マティダ市民劇場

 第51回婦人の演芸会(主催・宮古地区婦人連合会)が4日、マティダ市民劇場で「人と人、心と心をつなぐ地域婦人」をテーマに行われた。昼と夜の2回に分けて行われ、各地区の婦人会や友情出演団体などが、日ごろの稽古の成果を披露し、詰めかけた観客を楽しませた。昼、夜の部ともに、宮古地区婦人連合会(宮婦連)役員らによる、トウガニあやぐで幕を開けた。



 同連合会の島尻清子会長は「今年のテーマに沿って、日夜練習を重ねてきた。これからも宮古地区活性化に向けてまい進していきたい」とあいさつした。


 来賓として出席した下地敏彦市長は「皆さんは家事や子育てなど時間に制約がある中、練習に励んできたと思う。この演芸会が楽しいステージとなることを願っている」と祝辞を述べた。


 プログラムは各学区婦人会による艶やかな琉舞や躍動的な踊りなどが披露され、友情出演などを含み昼、夜の部合わせて36の演目が演じられた。


記事の全文をお読みになりたい方は、宮古毎日新聞電子版のご購読をお勧めします。
まずは2週間、無料でお試しください。

無料試読お申込み

すでに購読中の方はログイン

カテゴリー一覧

観光関係

2024年4月21日(日)8:54
8:54

「宮古横丁」がプレオープン/観光スポットに期待

ホテルアートアベニュー 平良西里にあるホテルアートアベニュー(旧ホテル共和別館)の1階に、タイ料理など7店舗が入る「宮古横丁」が19日、プレオープンした。経済団体や観光団体など関係者らが盛大に開業を祝った。

2024年4月17日(水)8:58
8:58

専用ターミナルが完成/ビジネスジェット

CIQ施設も設置/下地島空港   三菱地所は、県が推進する下地島空港および周辺用地の利活用事業の一環として「下地島空港における国際線等旅客施設整備・運営およびプライベート機受け入れ事業」の一つとして、下地島空港周辺にビジネスジェット専用施設「みやこ下…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!