04/26
2024
Fri
旧暦:3月18日 友引 庚 
スポーツ
2010年11月21日(日)9:00

友利、3位タイ発進/ヨネックスシニア沖縄

首位は4アンダーの福沢


初日3位タイにつけた友利勝良のバンカーショット=20日、エメラルドコーストゴルフリンクス

初日3位タイにつけた友利勝良のバンカーショット=20日、エメラルドコーストゴルフリンクス

 ゴルフのヨネックスシニアオープン沖縄IN宮古島は20日、本戦の初日を行い、福沢孝秋(諏訪湖CC)が5バーディー1ボギーの4アンダー68で単独首位に立った。宮古島市出身の友利勝良(サニクリーン)は1アンダーで3位タイ。きょう21日に最終日を行う。


 福沢は「完ぺき」のラウンドでバーディーを量産。アウトスタートの前半は3バーディーノーボギーとし、後半インは14番をボギーとしたが、16、17番と連続バーディーを奪い単独首位に躍り出た。

 福沢は「アイアンが良く次々とピンに絡んでくれた。完ぺきの内容だ」と第1ラウンドを振り返った。ラウンド中に痛めた腰が気掛かりだが「あすも頑張りたい」と話した。

 単独の2位につけたのは初見充宣(立科ゴルフ倶楽部)。終始安定したゴルフを展開して4バーディー1ボギーの69でまとめた。
 地元優勝の期待が懸かる友利ら6人が1アンダーで3位タイ。友利は最後までショットが安定し、前半ノーボギー、後半に2つのバーディーを奪った。

 連覇に向けて「調子は悪くない。何回もバーディーのチャンスを迎えた」とショットの安定性を強調。パットを課題に挙げて「ゴルフは何があるか分からない。連覇できるように頑張りたい」と意欲を示した。

 アマチュアの部は石垣市の狩俣浩正が1オーバー73で首位。U-シニアクラスは浅野博司が2オーバーで単独首位に立ち、ジュニアクラスは宮里拓弥君が8オーバーで単独の首位となっている。


記事の全文をお読みになりたい方は、宮古毎日新聞電子版のご購読をお勧めします。
まずは2週間、無料でお試しください。

無料試読お申込み

すでに購読中の方はログイン

カテゴリー一覧

観光関係

2024年4月21日(日)8:54
8:54

「宮古横丁」がプレオープン/観光スポットに期待

ホテルアートアベニュー 平良西里にあるホテルアートアベニュー(旧ホテル共和別館)の1階に、タイ料理など7店舗が入る「宮古横丁」が19日、プレオープンした。経済団体や観光団体など関係者らが盛大に開業を祝った。

2024年4月17日(水)8:58
8:58

専用ターミナルが完成/ビジネスジェット

CIQ施設も設置/下地島空港   三菱地所は、県が推進する下地島空港および周辺用地の利活用事業の一環として「下地島空港における国際線等旅客施設整備・運営およびプライベート機受け入れ事業」の一つとして、下地島空港周辺にビジネスジェット専用施設「みやこ下…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!