04/26
2024
Fri
旧暦:3月18日 友引 庚 
イベント スポーツ
2010年12月7日(火)9:00

トップドッグが初V/本社杯軟式野球

初出場で栄冠輝く


胴上げで喜びを爆発させるトップドッグナイン=5日、市営球場

胴上げで喜びを爆発させるトップドッグナイン=5日、市営球場

 第8回宮古毎日新聞社杯・第19回全宮古軟式野球選手権大会(主催・宮古毎日新聞社、宮古野球連盟)は5日、市営球場で決勝までを行った。決勝はトップドッグが次男有志会を4-0で下し、初出場で「宮古一」の栄冠に輝いた。ナインらは参加85チームの頂点に立ち、胴上げで喜びを爆発させた。


 決勝でトップドッグは好機を逃さず、小刻みに得点を重ねた。投げては先発の池間照也が被安打4の完封で優勝に花を添えた。

 監督も務める池間は「チャンスを逃さず点が取れたことが勝因。初回の先制点は4番(下地弘哲)が良く打ってくれた」と笑顔で話した。

 表彰式で本社の平良覚社長は「優勝は個人、チームの練習のたまもの。2カ月間にわたる熱い大会をありがとう」と述べた。

 個人賞は殊勲賞が池間照也(ト)、敢闘賞は上原金次(次)、打撃賞1位は渡久山健一(次、6割3分6厘)、2位は下地翔太(ト、4割2分9厘)だった。


記事の全文をお読みになりたい方は、宮古毎日新聞電子版のご購読をお勧めします。
まずは2週間、無料でお試しください。

無料試読お申込み

すでに購読中の方はログイン

カテゴリー一覧

観光関係

2024年4月21日(日)8:54
8:54

「宮古横丁」がプレオープン/観光スポットに期待

ホテルアートアベニュー 平良西里にあるホテルアートアベニュー(旧ホテル共和別館)の1階に、タイ料理など7店舗が入る「宮古横丁」が19日、プレオープンした。経済団体や観光団体など関係者らが盛大に開業を祝った。

2024年4月17日(水)8:58
8:58

専用ターミナルが完成/ビジネスジェット

CIQ施設も設置/下地島空港   三菱地所は、県が推進する下地島空港および周辺用地の利活用事業の一環として「下地島空港における国際線等旅客施設整備・運営およびプライベート機受け入れ事業」の一つとして、下地島空港周辺にビジネスジェット専用施設「みやこ下…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!