04/26
2024
Fri
旧暦:3月18日 友引 庚 
お母さんと一緒
2011年5月11日(水)23:00

「砂場が大好き」

▽長女 狩俣 唯(ゆい)ちゃん(3つ)
▽お母さん・さやかさん
長女 狩俣 唯(ゆい)ちゃん(3つ)お母さん・さやかさん

長女 狩俣 唯(ゆい)ちゃん(3つ)お母さん・さやかさん

 「プリキュア」と「アンパンマン」が大好き。アンパンマンが放送されると、リズムに乗ってニコニコしながらオープニング曲を歌う。話が終わるまでテレビにくぎ付け。


 最近いきなり「自分は何で生まれてきたの」と聞いてきた。「ママに会うためだよ」と答えると、唯ちゃんにっこり。「何のために生まれて」という歌詞がアンパンマンの曲にあり、それを聞いて質問してきた。「びっくりした」とお母さん。

 「プリキュア」は、いとこと一緒に悪役と正義役になって熱演。

「毎日楽しそうでなにより」とお母さん。

 よく公園に遊びに出掛ける。一番好きな砂場で、お母さんのまねをして砂で料理を作る。おにぎりが得意。あと叱るまねもするとか。「下の子ができても大丈夫そうですね」と笑顔で話すお母さん。

 平良字東仲宗根に住む狩俣大輔さんとさやかさんの長女、2007(平成19)年7月21日生まれ。

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!