04/27
2024
Sat
旧暦:3月18日 友引 庚 
お母さんと一緒
2011年5月18日(水)23:00

「積み木が得意」

▽長男・天願 蓮都(れんと)くん(1つ)
▽お母さん・美穂希さん


長男・天願 蓮都(れんと)くん(1つ)お母さん・美穂希さん

長男・天願 蓮都(れんと)くん(1つ)お母さん・美穂希さん

 最近から、言葉を二つ以上つなげて話すようになった蓮都くん。


「ニャンニャンおいで」とか「お花がある」と目に入ったものを言葉で表現する。

 「毎日いろんな言葉を覚える息子と、会話をするのが楽しい」と笑顔で話すお母さん。

 家では積み木やお絵描き遊びをする。積み木を高く積み上げたときは自慢げな表情をする。お絵描きは白い紙にグルグルと丸をいっぱい絵描き楽しそう。

 こどもの日に家族で出掛けた。こいのぼりを見て蓮都くんが「泳いでる♪」と歌った。「あれは『こいのぼり』と言うんだよ」と教えると「泳いでる♪」と笑顔で返した。

 お父さんがベランダで趣味のゴルフの練習をしていると、布団たたきを持ってきて、隣で一緒にゴルフの真似をして、楽しそうに遊ぶ。

  平良字東仲宗根に住む天願誠也さんと美穂希さんの長男、2009(平成21)年8月19日生まれ。

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!