04/26
2024
Fri
旧暦:3月18日 友引 庚 
はばたけあすの顔
2011年7月28日(木)22:15

「祭り大好き」/久松小学校1年2組

久松小学校1年2組


久松小学校1年2組

久松小学校1年2組

 祭りごとが大好きなクラス。学級会の時間に自分たちで話し合いいろんな企画を立てる。


先月は「ありがとう会」と題してひごろお世話になっている6年生に、かんしゃの気持ちを伝えた。「みんなちゃんとかんしゃの気持ちを伝えることができました」と話す砂川先生。

 楽しみは休み時間。ゆうぐで遊んだり、虫を取りに行ったりと外で遊ぶことが大好き。「元気な子ばかりです」と笑顔で話す先生。

 みんながあげた夏休みの予定は「虫を取りたい」「お泊まり会をしたい」「海で泳ぎたい」など。2学期には成長したみんなの顔が見られそうだ。

 いろんな事を学んで体験し、ぐんぐん大きくなっている子供たち。先生は「夏休みを楽しくゆういぎに過ごして、2学期には全員が元気な顔を見せてほしい」と願っている。

 【男子】▽みやぐに・けんき▽しもじ・せいえい▽ねま・よしゆき▽とまり・たいよう▽よなは・しゅうや▽はしもと・りゅうのすけ▽しもじ・ゆきと▽なかむら・しゅういちろう▽かきはな・だいご▽うちま・ひかり

 【女子】▽すずき・みゆ▽すなかわ・あゆな▽あめく・みき▽いしかわ・みさと▽にかどり・まな▽しもじ・あきら▽かりまた・あずみ▽やすだ・こはる▽いけま・るな▽いしゃどう・きい▽かわみつ・ここは▽たつみ・じょあーな

 【担任】砂川由美子先生

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!