04/27
2024
Sat
旧暦:3月19日 先負 辛 
はばたけあすの顔
2011年9月29日(木)23:10

「悪天候でもなんのその」/下地小学校1年1組

男子12人・女子17人


下地小学校1年1組

下地小学校1年1組

 あいさつが上手で、学校をおとずれる人たちを気持ちよく迎えてくれる1組。


 あれもやりたい!これもやりたい!と好奇心旺盛で、笑うことがとっても大好きなみんなは、遊びも汗だくになるまでグラウンドを走り、勉強も「何で?何で?」と意欲満々。毎日を思い切り過ごしている。

 小学校に入学して初めての運動会は、大雨で午後から中止に。でも、聞こえてくる運動会の思い出は「いっぱいぬれて楽しかった」「どろんこ遊びした」と悪天候でもなんのその。目をきらきら輝かせて話してくれた。

 国仲先生は「どんな授業でもやる気があるので、そこをもっと伸ばしていきたい」と抱負を語った。

 【男子】すがま・はる▽はねじ・るいと▽いしがき・るか▽すがま・ひでよし▽こちひら・たかき▽もとむら・たくや▽ふじわら・しんたろう▽かわみつ・ふみや▽すがま・たいよう▽すなかわ・こうせい▽こはぐら・ごうき▽すなかわ・ゆら

 【女子】いわせ・くるみ▽かわみつ・りり▽よなは・ゆうか▽かわね・あいか▽きしもと・ゆみ▽たけはら・ここね▽ともり・なの▽はねじ・ななせ▽こじま・あまね▽すなかわ・あやか▽よこた・えり▽しもじ・あんり▽ねま・ちひろ▽かわみつ・まりん▽すなかわ・あやの▽ねま・くれあ▽なかま・もね

 【担任】国仲明子先生

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!