04/27
2024
Sat
旧暦:3月18日 友引 庚 
はばたけあすの顔
2011年11月3日(木)23:12

「勉強大好き」/東小学校1年2組

男子15人・女子17人


東小学校1年2組

東小学校1年2組

 人なつっこく話しかける笑顔が印象的な1年2組のみんなは、勉強が大好き。算数の授業で時計の見方を習っている。最近は先生に言われなくても自分たちで時間割通り行動するようになり、先生も感心。国語の授業では、漢字をだんだんと覚えてきて、前より本をすらすらと読めるようになりとてもうれしそう。


 2組の自慢は運動会のときに「玉転がし」の種目で1位になったこと。今でも体育の授業で、たまに「玉転がし」をして大はしゃぎしているという。

 担任の本田先生は「優しくて、元気いっぱいな子に育ってほしい」と健やかな成長を期待している。

 【男子】たいら りく▽さわだ けいし▽たいら こりゅう▽しもじ こうめい▽すなかわ しゅん▽うえず さすけ▽うえさと りゅうと▽なかそね かいと▽いらぶ こうた▽さくだ かいせい▽ながはま そうま▽おやざと りゅうた▽くりま かずま▽しんじょう はやと▽おろく れいじ

 【女子】くがい のあ▽なかま ゆや▽かりまた みゆ▽なかそね るな▽はら こよみ▽ともり さやか▽あいこう すずな▽かりまた りん▽なかち ふうか▽しもさと あやか▽ながみね ゆい▽いらぶ あい▽しもじ みち▽ともり ひなた▽さくもと こころ▽たいら ゆりか▽ともり みずき

 【担任】本田さとみ先生

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!