04/26
2024
Fri
旧暦:3月18日 友引 庚 
お母さんと一緒
2011年12月14日(水)23:19

「おてんば娘」

▽大城 サラちゃん(おおしろ さら)(1つ)
▽お母さん・麻美さん


大城 サラちゃん(おおしろ さら)(1つ)お母さん・麻美さん

大城 サラちゃん(おおしろ さら)(1つ)お母さん・麻美さん

 どこでも活発に動き回るおてんば娘のサラちゃん。たんこぶとすり傷が絶えず、転んでも、ごっつんこしてもなんのその。お母さんが抱っこすると、力強く手足をばたばたさせ、下ろすと自由にどこにでも走っていく。「目が離せません」とお母さん。


 遊び場は、おじいちゃん、おばあちゃんの畑。保育園の帰りに毎日寄って、日が暮れるまでどろんこになって遊ぶ。「家にいるとぐずるので、いつも畑に連れて行って思い切り遊ばせています。」と笑顔で話すお母さん。

 虫が大好きで、カタツムリ、テントウムシ、バッタなどを捕まえては、とてもうれしそうにお母さんに見せる。

 「いろんなことに興味を持って、たくさん挑戦して学んで成長してほしい」と温かいまなざしを送る。

 多良間村字仲筋に住む大城克憲さんと麻美さんの長女、2010(平成22)年3月5日生まれ。

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!