04/26
2024
Fri
旧暦:3月18日 友引 庚 
はばたけあすの顔
2012年1月12日(木)22:45

「正月遊びに夢中」/西城保育所もも組・れもん組

男子15人・女子6人


西城保育所もも組・れもん組

西城保育所もも組・れもん組

 正月にちなんで、こま、竹とんぼ、たこ揚げなどの遊びをしている西城保育所の園児たち。「たこ揚げ楽しい」「こま、竹とんぼ遊びもおもしろい」と寒い季節にも関わらず、外で毎日、元気よく遊んでいる。天気が悪くて室内で遊ぶときは正月には欠かせないかるた遊びをする。全員、真剣な表情で、先生が読み上げる句に耳をかたむけ、かるたの取りあい。勝ちたいあまりケンカになることもしばしば。でも、最後はみんな仲良く楽しそうに遊んでいるという。


 今年4月から幼稚園に通う子がいるので、いっぱい思い出をつくるために1、2月は行事がめじろおし。「遠足」や「カレーパティー」とみんなその日を心待ちにしている。

 「今年も1年、子供たちが健康にすくすくと楽しく過ごしてほしい」と先生たちは願っている。

 【男子】はやま こうめい▽すなかわ たいし▽たいら こうさぶろう▽しもさと さすけ▽まつどう やすき▽かでかり さずく▽いけま ゆうき▽いらぶ なりや▽いやま りゅうと▽たいら たいき▽まつがわ けいた▽すながわ しょうま▽たいら やまと▽まえさと かずゆき▽うえち かける

 【女子】しんざと ゆきの▽ねま ほのか▽すながわ みさき▽すながわ あんり▽いけい あやみ▽いは ゆずき

 【保育士】謝敷絹代▽平良和江

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!