04/26
2024
Fri
旧暦:3月18日 友引 庚 
お母さんと一緒
2012年2月22日(水)22:48

「かるた遊びに夢中」

▽下地 結菜(しもじ ゆな)ちゃん(4つ)
▽凛子(りこ)ちゃん(1つ)
▽お父さん・博典さん


下地 結菜(しもじ ゆな)ちゃん(4つ)凛子(りこ)ちゃん(1つ)お父さん・博典さん

下地 結菜(しもじ ゆな)ちゃん(4つ)凛子(りこ)ちゃん(1つ)お父さん・博典さん

 保育園で作ったお手製のかるたを使って、家族で遊ぶのがマイブームのお姉ちゃんの結菜ちゃん。元気いっぱいの妹の凛子ちゃんは並べたかるたをよくぐちゃぐちゃにする。そういうとき結菜ちゃんは「何とかして」と、お父さんに助けを求めて、お父さんがいつも丸く収める。


「かるたを通して、いつの間にか字を覚えているのに、驚きました。家族でよくかるた遊びしてます」とお父さん。

 ままごと遊びも大好きで、凛子ちゃんとお父さんは患者さん役。結菜ちゃんはお医者さんになり「咳は出ますか?」「口をあーんして」と献身的に診てくれるという。

 「思いやりがあり、芯のしっかりした子に育ってほしい」と、両親は願う。

 平良字西仲宗根に住む下地博典さんとひとみさんの長女、2008(平成20)年1月24日生まれ。次女、2010(平成22)年7月30日生まれ。

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!