04/27
2024
Sat
旧暦:3月18日 友引 庚 
はばたけあすの顔
2012年5月31日(木)22:32

開花が待ち遠しい/北小学校1年2組

男子12人・女子16人


北小学校1年2組

北小学校1年2組

 すっかり仲良くなった28人の児童たち。今日も、大好きな算数、国語、体育などを頑張った。休み時間は友だちみんなでいっぱい遊んだ。


 大切に育てているアサガオが、もう少しで咲こうとしている。所々につぼみがついてきていることに笑顔を見せ、開花を今か今かと心待ちにしている。「毎朝ちゃんと水やりをして、全員おりこうさんです」と、下地先生は感心している。

 頑張っていることは掃除。クラスで一致団結して、自分の役割をテキパキとこなしている。先生は「掃除上手です」と褒める。

 「生徒28人全員が毎日そろい、みんな仲良く楽しい学校生活を送ってくれればと思います」と、先生は温かなまなざしを送った。

 【男子】かなや しゅんた▽かりまた としゆき▽かんな かいり▽くになか はやと▽しもさと れん▽しもじ ともや▽しもじ れん▽たいら だいき▽ともり なるき▽とよざと ゆうと▽なかざと くうと▽もとなが ゆう

 【女子】あぐに ゆいな▽いしみね せりあ▽うえはら りんせ▽おおがね かれん▽おくひら かれん▽かねむら ひなた▽かわかみ らいか▽かわみつ そら▽くがい せら▽くわはた まな▽たいら りん▽とぐち らん▽なかむら あいの▽ねま あおば▽ふくしま りせ▽やまだ まな

 【担任】下地沙織

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!