04/27
2024
Sat
旧暦:3月18日 友引 庚 
お母さんと一緒
2012年6月6日(水)22:33

絵本に夢中

砂田 双葉(ふたば)ちゃん(3つ)
お父さん・文生さん


砂田 双葉(ふたば)ちゃん(3つ)お父さん・文生さん

砂田 双葉(ふたば)ちゃん(3つ)お父さん・文生さん

 天真らんまんで、人なつっこい双葉ちゃん。行く先々で笑顔を振りまいて、周囲の人たちを明るくさせる。


 保育園の帰りは家ではなく、お父さんが経営している仕事場に行く。そこで絵本を読んだり、歌ったりして遊んでいる。来店したお客さんに「お名前は何?」「どこから来たの?」と話しかけることもあれば、「絵本読んで」「一緒に遊ぼう」と甘えることもある。お客さんはみんなかわいがってくれるという。

 最近、字を覚え始めて、絵本を読むのに夢中になっている。いつも大好きなくまのぬいぐるみに読み聞かせをしている。「字がいっぱい読めるようになってきた」とうれしそうな双葉ちゃん。

 「元気で明るい子に育ってほしい」と両親は温かなまなざしを送った。

 平良字西里に住む砂田文生さんと寿美子さんの長女、2008(平成20)年6月13日生まれ。

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!