04/27
2024
Sat
旧暦:3月18日 友引 庚 
はばたけあすの顔
2012年6月14日(木)22:36

ワンピースに夢中/久松小学校1年2組

男子14人・女子13人


久松小学校1年2組

久松小学校1年2組

 いつも明るく元気もりもりの児童たち。持ち前の好奇心で、字の書き方や数字の計算などを、ぐんぐんと吸収している。合言葉の「がんばり、やさしさ、げんきいっぱい」を胸に学校生活を送っている。


 今、話題のアニメ「ワンピース」が大好き。男女一緒に主役と敵役に分かれて遊んでいる。いつも「ルフィ」「ゾロ」という人気キャラクターの奪い合いになる。じゃんけんでも話がまとまらず、ときには言い争うこともあるとか。「勉強も遊びも一生懸命で何よりです」と下地先生は話す。

 「児童一人一人が互いの良さを認め合い、切磋琢磨して成長し、日々、楽しい学校生活を送ってほしい」と、先生は温かなまなざしを送った。

 【男子】にしざと とわ▽きむら たくと▽しもじ そうま▽おくだ しょうた▽よなは とき▽なかもと そら▽かねしま ひでよし▽かつれん りゅうい▽しんざと ゆうと▽きゃん ゆうき▽なかがわ かしん▽やまぐち ゆうじょう▽きりさわ てぃだ▽たけむら ともゆき

 【女子】ながた りん▽ねま みひろ▽すなべ れいな▽なかま ゆり▽すがま ゆめ▽すなかわ せいら▽しまじり あみ▽よなは りさ▽かみさと ふのん▽にしざと しお▽いしみね にこ▽はねじ こはる▽みやぎ ほのか

 【担任】下地千秋

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!