04/26
2024
Fri
旧暦:3月18日 友引 庚 
はばたけあすの顔
2012年6月28日(木)22:44

みんな頑張り屋/西城小学校1年1組

男子11人・女子8人


西城小学校1年1組

西城小学校1年1組

 暑い日が続く中でも元気よく遊んでいる1組のみなさん。毎日のように校庭で昆虫を捕り、教室に持ち帰って自慢し合っている。セミやバッタ、カミキリムシ、カマキリなどが大人気だ。


 頑張っていることは国語の授業での音読。大きな声ですらすらはきはきと読めるように、何度も読む練習をしている。與那覇先生は「みんな頑張り屋で、授業を重ねるごとに上達しています。今後の成長が楽しみですね」。

 大好きな授業は体育と図画工作。水泳をしているときは笑顔が絶えず、絵を描いたり、粘土で自由に恐竜や飛行機などを作ったりしているときは無我夢中で楽しむ。「プールへ移動する際の行動は素早く目を見張るものがある。物づくりでは集中力や創造性にいつも驚かされています」と與那覇先生。「子どもたちにとって、学校が楽しい場であるように心掛けていきたい」と語った。

 【男子】さくだ けんご▽すながわ ひゅうま▽いらぶ ゆうと▽すながわ りょうま▽なかま ゆうり▽なかま ゆうま▽しもじ たいき▽しもさと はやて▽たさき ともしょう▽まえさと ゆうわ▽いは かずき

 【女子】みやぐに あい▽たいら くるみ▽いいだ みやび▽なかがわ さき▽よしはま りま▽まつがわ らん▽たいら こころ▽すなかわ ななみ

 【担任】與那覇 一美

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!