04/26
2024
Fri
旧暦:3月18日 友引 庚 
お母さんと一緒
2012年8月22日(水)22:36

もうすぐお兄ちゃん

▽宮平 幸輝(こうき)くん(1つ)
▽お母さん・由美子さん


宮平 幸輝(こうき)くん(1つ)お母さん・由美子さん

宮平 幸輝(こうき)くん(1つ)お母さん・由美子さん

 食欲旺盛で、もりもり好き嫌いなく何でも食べている。お母さんが止めるまで食べ続けるという。「食べっぷりが良くて見ていて気持ちが良い」とお母さんは目を細める。


 おばあちゃんが毎日、家に遊びに来る。幸輝くんはうれしくて自分のお菓子を全部あげる。遠慮してもお構いなしに、口の中に入れようとする。でも、おばあちゃんは「幸輝は優しい子だね」と頭をなでる。

 もうすぐお兄ちゃんになる幸輝くん。お母さんのお腹に赤ちゃんがいることを分かっていて、食後の片付けを手伝うようになった。そんな幸輝くんにお母さんは「偉い子だね」と声を掛ける。

 「あいさつがきちんとできる礼儀正しい子に育ってほしい」と両親は温かなまなざしを送った。

 平良字下里に住む宮平和幸さんと由美子さんの長男、2010(平成22)年12月1日生まれ。

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!