04/27
2024
Sat
旧暦:3月19日 先負 辛 
お母さんと一緒
2012年8月28日(火)22:33

弟が大好き

▽與座 海人(かいと)くん(2つ)
▽來琉(きりゅう)くん(6カ月)
▽お母さん・絵美さん


與座 海人(かいと)くん(2つ)來琉(きりゅう)くん(6カ月)お母さん・絵美さん

與座 海人(かいと)くん(2つ)來琉(きりゅう)くん(6カ月)お母さん・絵美さん

 お兄ちゃんの海人くんは弟の來琉くんが大好き。保育園から帰るとほっぺをつついたり、頭をなでなでしたりしている。お母さんが「來琉のこと好き?」と聞くと「好き好き」と、笑顔で答えるという。


 海人くんは沖縄ご当地ヒーロー「琉神マブヤー」に夢中。録画したDVDを何回も再生して、「かっこいい」と画面に釘付けになる。今ではせりふや決めポーズも覚えて、ヒーローになりきっているとか。

 來琉くんは先月から寝返りができるようになった。毎日、元気にごろごろと回っていて、そんな姿にお母さんは笑みがこぼれるという。

 「兄弟仲良く、明るい子に育ってほしい」と両親は温かなまなざしを送った。

 平良字東仲宗根に住む與座明人さんと絵美さんの長男、2010(平成22)年5月10日生まれ。2012(平成24)年2月20日生まれ。

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!