04/26
2024
Fri
旧暦:3月18日 友引 庚 
スポーツ
2012年9月3日(月)9:00

与那原・砂川組(Aランク)が優勝/本社杯レディースバド

Bランクは平良・砂川組制す


26チーム52人が出場して熱戦を展開した宮古毎日新聞杯レディースバドミントン=2日、宮古工業高校体育館

26チーム52人が出場して熱戦を展開した宮古毎日新聞杯レディースバドミントン=2日、宮古工業高校体育館

 第11回宮古毎日新聞杯レディースバドミントン大会(主催・宮古毎日新聞社)が2日、宮古工業高校体育館で行われ、高校生を含む26チーム52人が出場して熱戦を繰り広げた。試合の結果、Aランクは与那原郁美(むねおバドサークル)・砂川果倫(同)組が優勝した。Bランクは平良直美(ザ・ガール)・砂川絹代(ももの会)組、Cランクは坂口有美(宮工高バドサークル)・下地幸江(同)組がそれぞれ制した。


 試合は、技術やレベルに合わせて三つのランクに分けて行われた。AとBランクはブロックリーグ戦と決勝トーナメントで勝敗を競い、Cランクは総当たり戦で争った。種目はそれぞれ個人戦ダブルス。

 Aランクを制した与那原・砂川組はブロックリーグ戦、決勝トーナメントのすべての試合でストレート勝ちを収めて完勝した。

 Bランク優勝の平良・砂川組はブロックリーグの初戦で砂川政恵・宮城美奈子組に敗れて出鼻をくじかれたが、決勝トーナメントの決勝で再び砂川・宮城組と対戦しフルセットの末に勝利、ブロックリーグの雪辱を果たして優勝を決めた。

 Cランクは坂口・下地組が粘り強いプレーで栄冠を手にした。4試合中、3試合がフルセットにもつれ込む接戦だった。

 開会式で宮古毎日新聞社の平良覚社長は「最近はストレス社会と言われるが、ストレスを発散するには体を動かすのが一番良いと思います。きょうのレディースバドミントンで気持ちの良い汗をかいて、明日からの健康維持、増進に役立ててください」と述べた。

 この後、平良社長が宮古レディースバドミントン連盟の本永洋子会長に協賛金を贈呈した。本永会長は閉会式で「宮古毎日新聞社がレディースバドミントンの普及、発展を後押ししてくれることが心強い」と感謝を込めた。


記事の全文をお読みになりたい方は、宮古毎日新聞電子版のご購読をお勧めします。
まずは2週間、無料でお試しください。

無料試読お申込み

すでに購読中の方はログイン

カテゴリー一覧

観光関係

2024年4月21日(日)8:54
8:54

「宮古横丁」がプレオープン/観光スポットに期待

ホテルアートアベニュー 平良西里にあるホテルアートアベニュー(旧ホテル共和別館)の1階に、タイ料理など7店舗が入る「宮古横丁」が19日、プレオープンした。経済団体や観光団体など関係者らが盛大に開業を祝った。

2024年4月17日(水)8:58
8:58

専用ターミナルが完成/ビジネスジェット

CIQ施設も設置/下地島空港   三菱地所は、県が推進する下地島空港および周辺用地の利活用事業の一環として「下地島空港における国際線等旅客施設整備・運営およびプライベート機受け入れ事業」の一つとして、下地島空港周辺にビジネスジェット専用施設「みやこ下…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!