04/27
2024
Sat
旧暦:3月19日 先負 辛 
お母さんと一緒
2012年9月26日(水)22:30

もうすぐお姉ちゃん

▽井手口 美桜(みお)ちゃん(2つ)
▽お母さん・あゆみさん


井手口 美桜(みお)ちゃん(2つ)お母さん・あゆみさん

井手口 美桜(みお)ちゃん(2つ)お母さん・あゆみさん

 お母さんのお腹に赤ちゃんがいることを分かっていて、家事を手伝うようになった。洗濯ものをたたんだり、食後に食器を片付けたりする。お母さんが「もうすぐお姉ちゃんだからね」と言うと、にっこり笑ってうなずく。


 お父さんが休日の日は海へ遊びに行く。水の掛け合いをしてはしゃぎ、色とりどりの熱帯魚を見つけては捕まえようと追いかけるという。「美桜は好奇心旺盛で、元気な子です」とお母さんは笑顔で話す。

 家に帰ると大好きなパズルに熱中する。完成すると得意げにお父さん、お母さんに見せる。褒められるとうれしそうに、またチャレンジするそうだ。

 「思いやりのある優しい子に育ってほしい」と両親は温かなまなざしを送った。

 平良字東仲宗根に住む井手口俊司さんとあゆみさんの長女、2009(平成21)年12月11日生まれ。

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!