04/26
2024
Fri
旧暦:3月18日 友引 庚 
はばたけあすの顔
2012年9月27日(木)22:30

かるた遊びが好き/鏡原小学校1年1組

男子10人・女子14人


鏡原小学校1年1組

鏡原小学校1年1組

 学校の一大行事の運動会も終わり、新たに2学期の目標を立てた。「勉強を頑張る」「忘れ物をしない」「好き嫌いなく何でも食べる」と書いた用紙を教室の目立つところに貼った。「自分で掲げた目標を達成しようと、頑張っているのが目に見えます」と川満先生は褒める。


 毎日の授業風景は皆、勉強意欲満々で、問題に取り組む姿勢は一生懸命でお利口さんばかり。先生は「みんな勉強が好きで、正解するとうれしそうに次の問題にかかります」。

 休み時間は男女仲良くかるたでよく遊ぶ。勝敗に関係なく、輪になって遊ぶ様子は、とてもほほ笑ましいという。

 「いろんなことにチャレンジして、たくさん学んで成長してほしい」と先生は温かなまなざしを送った。

 【男子】しんざと りく▽しんざと かなん▽きんじょう らいせい▽すなかわ あすい▽のはら だいや▽いしがき ようへい▽かとう たける▽わたなべ つばさ▽みずおち はると▽なかざと ひろと

 【女子】ともり きらら▽かわみつ あやせ▽しんじょう あんり▽とうやま ももこ▽さどやま あい▽しんざと なな▽すなかわ ななか▽ともり あい▽くりま ゆうか▽なかそね みのり▽みやぐに ミラーナ▽にしざと まりあ▽ながはま れん▽はまかわ あいは

 【担任】川満 範子


カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!