04/27
2024
Sat
旧暦:3月18日 友引 庚 
はばたけあすの顔
2012年10月4日(木)23:06

ワイルドな4人/福嶺小学校1年1組

男子2人・女子2人


福嶺小学校1年1組

福嶺小学校1年1組

 先月、行われた運動会の感想文を書いた。児童たちの文章はどれもこれも楽しかった思い出ばかりで、みんなが口々に言うのは「また運動会がやりたい」と池間先生にお願いをすることがあるとか。


 それぞれ2学期の目標がある。まるすくんは「算数の計算ができるようになりたい」、たかなりくんは「字の読み書きがもっと上手になりたい」、あらたちゃんとむぎちゃんは「字がきれいに書けるようになりたい」と掲げている。「みんなお利口さんで、いつもきちんと勉強しています。2学期の成長が楽しみです」と先生は話す。

 今、一年生ではやっている言葉がある。それは、人気お笑い芸人のスギちゃんの「ワイルドだろ」。給食を完食すると「お腹いっぱい食べたぜ、ワイルドだろ」、テストで百点を取ると「テストで百点取ったぜ、ワイルドだろ」と言っては、みんなで大笑いするという。

 4人の一番の楽しみは給食。ほぼ毎日のように完食しているが、ピーマンとゴーヤーだけは苦手なようで、克服しようと頑張っているそうだ。

 「人との関わりをたくさん持って、思いやりを育んでいってほしい」と先生は温かなまなざしを送った。

 【男子】たいら まるす▽まつばら たかなり
 【女子】いけま あらた▽きくの むぎ
 【担任】池間 真紀子

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!