04/26
2024
Fri
旧暦:3月18日 友引 庚 
お母さんと一緒
2013年1月16日(水)22:50

お姉ちゃん大好き

守屋 穂風ちゃん(1つ)
お母さん・理恵さん


守屋 穂風ちゃん(1つ)お母さん・理恵さん

守屋 穂風ちゃん(1つ)お母さん・理恵さん

 穂風ちゃんは好奇心いっぱいの毎日だ。お母さんといっしょにやってきた幼稚園でも、友だちと走り回るお姉ちゃんの動きを目で追う一方、必死に飼育小屋を指さす。飼われているニワトリが見たいのだ。かと思うとブランコ乗りを始めたお姉ちゃんに駆け寄り抱っこ。五つ年上のお姉ちゃんは、穂風ちゃんにとって最大の関心の的だ。


 そのお姉ちゃんが今夢中になっているのがサッカー。お母さんと自宅近くの小学校のグラウンドに出向き、目指せなでしことばかりにボールを追うお姉ちゃん。当然穂風ちゃんも追いかける。その様子を語るお母さんは「いつまでも姉妹仲良く過ごしてくれれば」と願う。小さな体で目を皿にしてボールを追う穂風ちゃん。転がるボールの先にある未来が楽しみだ。

 上野字野原に住む守屋泰宏さん、理恵さんの次女。2011(平成23)年8月12日生まれ。

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!