04/27
2024
Sat
旧暦:3月18日 友引 庚 
お母さんと一緒
2013年2月20日(水)22:59

元気で明るく自由に

▽小野寺 芽ちゃん(2つ)
▽お母さん・千尋さん


小野寺 芽ちゃん(2つ)お母さん・千尋さん

小野寺 芽ちゃん(2つ)お母さん・千尋さん

 芽ちゃんは保育園に通い始めて一年足らずだが、お母さんは「汚いと言って土に触れることはなかったのですが、今は泥んこ遊びも平気になり、たくましくなりました」と成長を語る。


 人形遊びが大好きという芽ちゃんは、好きなシメジやコーンの並ぶ食卓でも、人形を置き食べさせるまねをする。「ちゃんと食べるんですよとか言いながらイメージをふくらませています」とお母さん。 お父さんの肩車が好きで、海に連れてってもらい大はしゃぎと、順調な成長をみせる芽ちゃんだが、お母さんが保育園に迎えに来ると笑顔で飛びつき、まだまだ離れられない様子。離れられないのはお母さんもいっしょで芽ちゃんの顔をなでつつ「自由に明るく、元気だったらいいね」と目を細めて願う。

 平良字下里に住む小野寺真吾さん、千尋さんの長女。2010(平成22)年4月23日生まれ。

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!