05/02
2024
Thu
旧暦:3月23日 先勝 乙 
お母さんと一緒
2013年4月17日(水)23:24

こわがり、乗り越えたよ

▽友利 こはねちゃん(3つ)
▽お母さん・珠希さん


友利 こはねちゃん(3つ)お母さん・珠希さん

友利 こはねちゃん(3つ)お母さん・珠希さん

 こはねちゃんは今年4月から現在の保育所に通っているが、沖縄本島に住んでたこともあり、保育所も4度移った。そのせいか、とても慣れた様子で、伸び伸び遊ぶ。でも、お母さんの珠希さんは「初めはこわがりで人見知り。ブランコや滑り台もまともに遊べなかったです」と言う。それが大きく変化、今はジャングルジムを軽々と登ったり、滑り台も頭から滑ったりといった具合に成長をみせる。


 宮古はお父さんとお母さんの古里。それで休日ともなるといとこたちが集まり大騒ぎ。こはねちゃんが楽しみとする一日だ。おかげで人見知りもなくなった。

 そんなこはねちゃんを、お母さんは「友だちをたくさんつくって、思いやりのある優しい子に育って」と願う。

 平良字下里に住む友利勝政さん、珠希さんの長女。2009(平成21)年11月17日生まれ。

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!