04/27
2024
Sat
旧暦:3月19日 先負 辛 
スポーツ
2013年4月19日(金)9:00

登録受け付けスタート/トライアスロン

選手ら本番に備える


リラックスした表情で登録を済ませる出場選手の皆さん=18日、市総合体育館

リラックスした表情で登録を済ませる出場選手の皆さん=18日、市総合体育館

 第29回全日本トライアスロン宮古島大会は18日、市総合体育館で選手登録の受け付けが始まった。きょう19日まで行われる。選手たちはリラックスした表情で登録を済ませ、21日の本番に備えていた。今大会の出場選手は1500人余。


 登録受け付けは午後1時にスタート。選手たちは開始時間とともに続々と体育館に訪れて登録した。

 大会スタッフから、選手個人のIDとなるリストバンドをはじめゼッケン、スイムキャップ、大会冊子ほか協賛各社の支給品などを受け取った。

 選手たちは、スタッフから「頑張ってください」と声を掛けられると、「絶対完走します」「はい、頑張ります」などと力強く返答していた。

 神奈川県から出場の藤田武己さんは、宮古島大会3度目の挑戦。「前回は、体調が悪くて悔しい思いをしたので今年は頑張って日没までに完走したい」と気を引き締めていた。

 レースは21日午前7時にスタート。スイム3㌔、バイク155㌔、ラン42・195㌔で行われる。


記事の全文をお読みになりたい方は、宮古毎日新聞電子版のご購読をお勧めします。
まずは2週間、無料でお試しください。

無料試読お申込み

すでに購読中の方はログイン

カテゴリー一覧

観光関係

2024年4月21日(日)8:54
8:54

「宮古横丁」がプレオープン/観光スポットに期待

ホテルアートアベニュー 平良西里にあるホテルアートアベニュー(旧ホテル共和別館)の1階に、タイ料理など7店舗が入る「宮古横丁」が19日、プレオープンした。経済団体や観光団体など関係者らが盛大に開業を祝った。

2024年4月17日(水)8:58
8:58

専用ターミナルが完成/ビジネスジェット

CIQ施設も設置/下地島空港   三菱地所は、県が推進する下地島空港および周辺用地の利活用事業の一環として「下地島空港における国際線等旅客施設整備・運営およびプライベート機受け入れ事業」の一つとして、下地島空港周辺にビジネスジェット専用施設「みやこ下…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!