04/27
2024
Sat
旧暦:3月19日 先負 辛 
はばたけあすの顔
2013年5月16日(木)22:47

毎日成長してますよ/南小学校1年1組

男子15人、女子9人


南小学校1年1組

南小学校1年1組

 宮古島市で最初にオープンスペースを用いた南小学校(屋嘉比邦昭校長)に1年1組を訪ねた。


 入学1カ月余のクラスについて、担任の東濵美和子先生は「時間を意識してきびきび動くこと、自分の考えをきちんと話すことを重点にしていますが、チャイムにも機敏に反応しますし、授業と休みの態度にメリハリが出てきました。幸い、家庭訪問で学校の考えと父母の協力の重要性についても伝えられましたし、成果はこれからですね」とスタートを語る。

 続けて「みんな個性的ですが、多くが同じ幼稚園から上がってきていますので仲良しですよ。毎日、週単位とクラスの雰囲気が変わってきています。これも成長の証しですかね」とのことで、1年間で大きく成長しそうだ。学校は楽しいのでしょう。

 【男子】▽あさと・かずま▽なみひら・たくま▽とうま・りゅうた▽よこだ・ゆうた▽かわみつ・るあ▽たいら・しき▽しもじ・りく▽みやひら・ちはや▽なかそね・かんた▽いらは・たくと▽ねま・はると▽よなは・たくみ▽やまうち・りょうや▽しもじ・しゅうま▽かわみつ・つばさ

 【女子】▽ぐしけん・まい▽ぐしけん・まお▽ざきみ・ゆな▽よぎ・いちか▽しもじ・りん▽たてつ・みお▽こじゃ・いちの▽かりまた・ひより▽みやぐに・まな

 【担任】東濵美和子先生

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!