宮古毎日新聞(電子板)の試読はこちらから|宮古毎日新聞社

2013年6月24日(月) 9:00

暑さ吹き飛ばすライブ/ロックフェス、ファン満喫

出演アーティストのライブに熱狂するファン=22日、南西楽園宮古島リゾート敷地内特設会場

出演アーティストのライブに熱狂するファン=22日、南西楽園宮古島リゾート敷地内特設会場

 「ミヤコ・アイランド・ロック・フェスティバル2013」(主催・同フェスティバル実行委員会)が22日、上野の南西楽園宮古島リゾート敷地内特設会場で開催された。観光客、地元市民ら多くのファンが来場して出演アーティストのライブに熱狂。全身でリズムを取り、声をからして夏本番のフェスティバルを満喫した。



 午前11時に開演した。正午になって沖縄の人気バンド「ORANGE RANGE」が登場するとファンのボルテージは一気に最高潮に。こぶしを突き上げ、一緒に歌ったり、体を揺らしてリズムを取ったりしながら出演者と一体になってライブを楽しんだ。


 気温はぐんぐん上昇し、午後0時51分にはこの日の最高気温31・7度を観測した。ファンは汗だくになりながらライブに熱中。じりじりと照り付ける太陽光を全身に浴び、夏を感じながらステージ上のアーティストと一緒に歌い続けた。


 出演したアーティストは▽BUZZ THE BEARS▽浅草ジンタ▽-FEET▽MAN WITH A MISSION▽ONE OK ROCK▽ソナーポケット-。それぞれ迫力のライブを披露。地元の下地暁も出演した。


 終盤になると「東京スカパラダイスオーケストラ」「かりゆし58」が出演して今年のフェスティバルを締めくくった。ファンは終日ステージにくぎ付け、アーティストの歌声と迫力のサウンドに酔いしれた。